【衝撃サッカー動画】早くも年間ベストゴール!? 史上最高に美しいヒールシュートが炸裂したと話題

ロケットニュース24 / 2014年3月19日 14時0分

【衝撃サッカー動画】早くも年間ベストゴール!? 史上最高に美しいヒールシュートが炸裂したと話題

日々数えきれないほどのゴールが決まっているが、記憶に残るものはほんの一握りだ。それはアクロバティックであったり、思いもよらないような総じてインパクトの強い「スーパーゴール」であることが多い。

そんな中、史上最高に美しいのではないかというヒールキックからのゴールが炸裂したので、今回は動画「Motaz Salhani (Al Wehdat) The luckiest Amazing Goal EVER! vs Al Ramtha 15-03-2014」と共にその様子をご紹介するぞ!

・ヨルダンでの試合
世紀のスーパーゴールが炸裂したのは、2014年3月15日に行なわれたヨルダンリーグのアル・ワフダート vs アル・ラムサの試合だ。動画は、後半6分に緑のワフダートが青のラムサ陣内へ攻めているシーンから始まる。

・スーパーゴールが決まるまで
カウンターを仕掛けているワフダートの前線に走り込んでいる背番号「10」Motaz Salhani 選手に注目していただきたい。中盤から彼へスルーパス気味にふんわりしたボールが供給されると……

Motaz Salhani 選手は、なんとペナルティーエリアの外からにもかかわらず、ヒールキックで直接ゴール! 後方からのボールは対応するだけでも難しいのだが、ヒールでなおかつループシュートという離れ業をやってのけてしまったのだ。

・年間ベストゴールの声も
このゴールは、あまりのハンパなさに2014年の年間ベストゴールという声も上がっており、早くもノミネートに期待が集まっている。確かにヒールシュートでここまで完璧なものは記憶になく、史上最高に美しいと言っても過言ではないだろう。

狙ったのか偶然か気になるところだが、スーパーゴールであることは間違いない。もう一度と言われてもできないようなプレーなだけに、年間ベストゴール賞である『プスカシュ賞』を獲得する可能性は多いにある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング