【可愛すぎ】JR東日本の「Suicaのペンギン」がまたまたパンになってますよ / 今度はキューブ型がオシャレな「ブリオッシュ」だぞ~!!

ロケットニュース24 / 2014年3月20日 15時0分

【可愛すぎ】JR東日本の「Suicaのペンギン」がまたまたパンになってますよ / 今度はキューブ型がオシャレな「ブリオッシュ」だぞ~!!

JR東日本の交通カード『Suica』のマスコットキャラ「Suica のペンギン」。様々なグッズが販売されているが、ぽわわんっとした愛くるしい表情を再現した「Suica のペンギンパン」は大人気で一時入手困難となった。

そのSuicaのペンギンパンのNewバージョンが出たらしいというので、早速買いに行ってみたぞ! 今までのパンとは趣向が違うが、今度は上品でオシャレな Suica のペンギンのパンになっているのだ!!

・コロコロしたキューブ型が可愛い「Suicaのペンギンブリオッシュ」
2014年3月20日発売となったのは、「Suica のペンギンブリオッシュ」である。現在、エディーズ・ブレッドミニで販売されている「Suica のペンギンパン」が、Suica のペンギンの顔の形をしているのに対し、ブリオッシュはコロコロとしたキューブ型のパンに Suica のペンギンの焼印が押されているタイプだ。

・結構小さいなぁ~(笑)
価格は1個250円。発売日に早速買いにいってみたところ……結構小さい(笑) 具体的に言うと、5センチ四方の立方体で、手の平にすっぽり収まってしまうくらいだ。ある程度の小ささは覚悟していたが、これは想像以上の小ささである。

・バターをたっぷり使った生地がズシリ!!
しかァし!! 見た目は小さいが、手に持って驚いた。予想以上の重さだったのだ! 元々、ブリオッシュはバターや卵、砂糖を多く使って作るパンをさす。とはいえ、この「 Suica のペンギンブリオッシュ」はそれを差し引いても余りある重さ。バターがたっぷり練りこまれていることが手にしただけで感じ取れるのである。

・ピスタチオとココアが上品で美味しい
さらに、ブリオッシュの中はグリーンとブラックの渦巻き模様になっている。これは、Suica のイメージカラーであるグリーンをピスタチオで、ペンギンの色である黒をココアで表現したものだそうだ。

バターたっぷりの生地との相性も抜群! さらに「プチプチッ」という食感が……何かと思えば、フランボワーズ(ラズベリー)!! ナッツの香りが香ばしく甘くふんわりしたブリオッシュ生地に、酸味とジューシィさがきいていいアクセントになっている。見た目だけでなく、味もとても上品だ!!

・池袋のホテルメトロポリタンで1日20個限定 / お取り置きも可
この「Suica のブリオッシュパン」は池袋のホテルメトロポリタン内のペストリー&ベーカリーブティックで4月20日までの期間限定で販売中。ただし、1日20個限定とごく少量の販売である。1人で2~3個ペロリとイケそうな大きさであることを考えるとかなりハードルが高いぞ!

なお、お取り置きも対応しているそうなので、「欲しい、でも開店時間には間に合わないっ」という人は一度問い合わせてみてはどうだろう? ちなみに同店ではペンギンの顔がキュートな「Suica のペンギンケーキ」も販売している。こちらもオススメだ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ペストリー&ベーカリーブティック
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 1F
時間 10:00~22:00

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング