人気ゲームシリーズ『くにおくん』新作の配信決定! 魔法と剣を使うファンタジー要素にファン困惑「なんだと!」「マジか!!」

ロケットニュース24 / 2014年3月20日 19時0分

人気ゲームシリーズ『くにおくん』新作の配信決定! 魔法と剣を使うファンタジー要素にファン困惑「なんだと!」「マジか!!」

ファミコン育ちの熟年ゲーマーに朗報! いや若年ゲーマーにも朗報だ。1986年にシリーズ第一弾『熱血硬派くにおくん』が発売されて以来、約30年の時を経た「くにおくん」シリーズに、新作が登場することは判明した。

ニンテンドー3DS用ソフトとして今春発売開始するという。これは古くからのファンにとっては楽しみなところ。気になるタイトルは『熱血魔法物語』、やはりくにおくんだけに「熱血」は外せない。だが、それに続く言葉が気になる。魔法? ま、ま、魔法だと? しかもくにおくんは「クーニーヴァルフォード」という名前になってるじゃないか。何だよクーニーって、硬派じゃなかったのかよ!?

・『熱血魔法物語』の説明

「くにおくんシリーズでも人気のある、ダウンタウンシリーズが遂に魔法の世界に殴り込み­! 「熱血魔法物語」は剣と魔法で暴れまくるドタバタコミカルファンタジーです」(公式動画より引用)

・りきも「リッキー」に
「遂に殴り込み」って、別に待ち望んでいた訳ではなかったのだが……。名前がファンタジックになっているのは、くにおくんだけではない。りきも「リッキー・ブレイグ」という、往年のLAメタルのボーカリストのような名前に変わっているのである。

・くにおくんが魔法の杖
さらに公開されているオープニング映像では、くにおくんがワンド(杖)を持っている。まあ、魔法がメインであるのなら、当然なのかもしれない。だが、硬派な不良なら素手、もしくは木刀。せめて剣くらいにとどめて欲しいと願う。おそらくプレイ時には、武器の選択ができると思うんだが……。

・ネットの声
「これは笑ったw 」
「なんだこれw」
「な、なんだってー!!」
「魔法て」
「なぜファンタジーに」
「な、なんだと」
「何故剣と魔法のファンタジーにしようと思った…w」
「マジか!!」

とにかくプレイしてみないことには、どんなゲームなのかわからない。もしかしたら、想像を超えるようなくにおくんらしさを炸裂させる内容なのかもしれない。真相は発売まで待つしかなさそうだ。

参照元: YouTube
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング