ご近所さんも観光客もセレブも大人も子どももおねーさんも大好きなバイキング『カスケイドカフェ』に行ってみた

ロケットニュース24 / 2014年3月25日 12時0分

ご近所さんも観光客もセレブも大人も子どももおねーさんも大好きなバイキング『カスケイドカフェ』に行ってみた

ご近所さんも観光客もセレブも大人も子どももおねーさんも、とにかくいろんな客層が入り混じっているバイキング(ビュッフェ)形式のレストラン『カスケイドカフェ』が安定の人気度だ。ランチバイキングは付近のサラリーマンやOLに大人気。

しかし夜になると客層が大きく変化し、あらゆる人たちが入り乱れて料理の数々を堪能している。実際に行ってみたが、月並みな料理も多数あるものの、ローストビーフやカニなどの高級料理もあり、バリエーション豊か。特にカニとローストビーフは非常に人気度が高い。

ということは、客同士の争奪戦になるのではないかと思ってしまうが、食材の在庫がしっかり確保されており、カニやローストビーフが売りれ切ることはなかったし、シェフが手際良く客に渡してくれるのでスムーズに食べることができた。

高級ホテルや高級レストランの食べ放題で「客を大切にしているかどうか」を見分ける基準がある。それは、人気料理の行列を素早く解消させているかどうかという点。行列ができるほどの人気料理であれば、シェフを増やして客に手渡しするポイントを増やせばよい。それをしないということは「行列によって高値の食材があまり出ないようにしている」わけだ。

『カスケイドカフェ』はシェフの手際が良いのでスムーズにローストビーフが客に手渡されていく。しかも、一人で複数のローストビーフを持っていってOK。まさにどんどん持ってってOKという姿勢であり、客の満足度を高める部分になっている。

大人の料金は、ランチは3150~3600円、ディナーは6300~6900円となっている。また、ワインの飲み放題もあり、できれば一緒に注文してカニやローストビーフの美味しさを引き立てたいところ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 カスケイドカフェ
住所 東京都港区赤坂1−12−33 ANAインターコンチネンタルホテル東京2F
時間 6:00~22:00
休日 要確認

参照元: カスケイドカフェ
Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング