【大成功】グリコが「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」でギネス世界記録! さえないオッサンだけど参加してマジ感動(笑)

ロケットニュース24 / 2014年3月25日 4時19分

【大成功】グリコが「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」でギネス世界記録! さえないオッサンだけど参加してマジ感動(笑)

前日、グリコが「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」でギネス世界記録を達成!! 252人の参加者が集まり、お菓子を順番に食べさせていったのだ。もちろんギネスのオフィシャルな認定員がチェックし、正式に認定されたのである。

今回はグリコが主導で記録に挑戦したが、参加した252人の人たちひとりひとりが作った記録ともいえる。ギネス世界記録に挑戦した人たちのようすが、グリコの公式YouTubeに掲載され、参加者の姿が映されている! 当編集部の佐藤記者(弐号機)も参加し、グリコの公式動画に出ていた(笑)。

なによりも凄いのは、厳しいルールのなか、一度も失敗せずに最後までやり遂げられたこと。参加者はポッキーやプリッツを背後の人に食べさせていき、それを何回も続けていく。お菓子が折れたらダメ。間違って落としてもダメである。食べさせるとき唇や歯に当たって折れてもNG! かなり厳しいのだ!!

室内で1回目のリハーサル、野外で2回目のリハーサルをしたのだが、どちらもミスをした人がいた。しかし! 本番では誰も失敗せず、ストレートで一発合格したのだ。佐藤記者は最後から二番目だったため、いちばん目立つ場所で凄くラッキー! いつもはさえないオッサンだが(笑)このときだけは笑顔になって感動し、「自分はオッサンだけどオッサンなりに頑張ったと思うの」と語っていた。

参照元: YouTube
Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング