どこでもテレビを視聴できる『ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー』が最高な12の理由

ロケットニュース24 / 2014年3月25日 22時0分

どこでもテレビを視聴できる『ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー』が最高な12の理由

ぶっちゃけ、外出時にスマホやケータイでテレビを観たいと思ったことがなかった。厳密にいえば「すっげー観たいけど便利なアプリってないじゃん!!」ということになるのだが、ついに現れた。テレビ大好きっ子の救世主が!!

・『ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー』
iPhone や iPad でテレビを視聴できるソフトバンクの『ポケットフルセグ』である。WiFiさえありゃOK!! 『ポケットフルセグ』が最高な12の理由は以下のとおりだ!!

・『ポケットフルセグ』が最高な12の理由
1. iPhone で使える
筆者(私)は iPhone5 でしか試していないが、仕様によると iPhone5s/5c/5 で使用できるとのこと!!

2. iPad で使える
大画面で楽しみたい人はiPad Airで視聴可能ッ! iPad mini RetinaディスプレイもOKとのこと!!

3. ワンセグで観られる
従来のようにワンセグで視聴することもできる。場所によってはワンセグしか受信できない場所もあるので、ワンセグも重要なのだ!!

4. フルセグで観られる
ワンセグよりも16倍の高画質で観ることが可能ッ! それがフルセグ!「ワンセグのチラツキが嫌なんじゃあ!!」という人には絶対にフルセグ視聴をオススメする!!

5. 録画できる
「おおっ!! この芸人大好きなんだよなあ!! 録っておきたい!!」と思った瞬間から録画可能ッ!! リアルタイムで観ている番組を録画できるのだ。

6. 予約録画できる
用事があって家に帰れない! そもそも録画機器を持ってない!! そんな人は『ポケットフルセグ』で予約録画をするといい。番組を選ぶだけで簡単に予約録画できるのだ。

7. 録画した番組を microSDカードに保存できる
録画した番組は microSDカードに保存される。iPhoneやiPadに録画しなくてすむので非常に便利!! たくさん番組を録画してもiPhoneの容量を気にすることはないのである!!

8. 64GBの microSDカードまで対応している
microSDカードといえど8GBや16GBくらいじゃ物足りない!? そんな人は64GBの microSDカード(SDXC)にも対応しているから安心せいっ!! 64GBだとフルセグで約8時間、ワンセグだと約320時間可能ッ!!

9. スマホを充電できる
うわああああああ!! iPhoneのバッテリー切れそうだヤッベエエエエエエエ!! というときは、『ポケットフルセグ』から電力をもらうことが可能ッ!! 2500mAhの大容量で充電できるのだ!! iPhoneを約1回分充電できる。

10. フルセグ視聴をしながらネットできる
テレビを視聴しながらインターネットが可能ッ!! iPhoneでテレビを流しながらホームページや検索などができるのだッ!!

11. 重くない
実際に持ってみて「ウホッ♪ 軽い」と驚くほどの重量も魅力だ。バッグに入れて持ち運びしてもまったく苦にならないレベル。そもそもバッテリーとしても使えるので、テレビを観なくても持ち歩きたい。

12. デジタル音痴な人にも安心
デジタル音痴の妹に「ボタン押しときゃいいんだよ」と言って試しに使わせてみたが、困ることなく簡単に使えた。デジタル製品と聞いただけでアレルギーを起こす人にも安心。電源ボタンを押す、アンテナを立てる、WiFiをつなげる、アプリを起動する! それだけでリアルタイムでの番組や録画番組が観られるのだ。

Report: Kuzo.(ロケットデジタル部).
Photo:Rocketnews24.

※ロケットデジタル部は、実際に入手または使用または購入した物だけをレビューしていくロケットニュース24編集部内の部署。マニア目線ではなく素人目線。スペックより「どう感じたか」を重要視。ネガティブもポジティブも正直に書いていくのが信条。

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング