【みんな知ってるあたりまえ知識】ココイチの辛さアップに使われる有料香辛料は「テーブルに置いてある無料の香辛料と同じ」

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 10時0分

【みんな知ってるあたりまえ知識】ココイチの辛さアップに使われる有料香辛料は「テーブルに置いてある無料の香辛料と同じ」

ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーは「まさに日本のカレーの味」といったテイストで、とても美味しいですよね。ですが「もっと辛いテイストが好き」という人は有料の辛さアップをオーダーしているようです。しかし、有料の辛さアップも、テーブルに置いてある無料の香辛料も、実は同じ材料なのです。

これはテレビでも放送されたことがあるので知っている人も多いと思いますが、念のため店員さんに確認したところ「確かに同じものです」と話していました。では、どこに有料と無料の違いがあるのでしょうか? 店員さんに聞いたところ……。

単に香辛料を入れて辛くするのではなく、香辛料にひと手間くわえて「辛さがカレーになじむようにしている」そうです。つまり、シェフの腕がそこにプラスされているというわけですね。そう考えれば、有料なのも理解できます。

いつも無料の香辛料ばかり使っている人も、たまには有料で辛くしてみてはいかがでしょうか? 実際に有料と無料で比較してみましたが、確かに有料には「辛さのトゲ」がなく、まろやかなスパイシー感がありました。ちなみに5辛をオーダーしたのですが、かなり辛かったです!!

Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング