【悶絶必至】子猫が眠りにつくまでを記録した動画が話題 / ネットの声「このネコはまさに私だ」

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 19時0分

【悶絶必至】子猫が眠りにつくまでを記録した動画が話題 / ネットの声「このネコはまさに私だ」

気温が暖かくなると、何かと眠くなるもの。仕事中などについウトウトしてしまったり、同じように職場で眠りそうな人を見ることも多いだろう。

よくあるそんなウトウトシーンの中で、悶絶必至の可愛いさを拝めるのが、動画「Sleepiest kitten ever」だ。この動画では、子猫が眠りにつくまでの様子が記録されているのだが、始めから終わりまで、とにかく目が離せない! 

動画で紹介されている子猫は、むちゃくちゃ眠そうである。最初から完全に目がとろ〜んとしており、この時点で眠りに落ちそうな空気が出まくっているぞ。「あ〜もう寝そうだな」と思ったところで、急に体をビクんとさせて目を覚ます。そして、それを何回も繰り返すのだ。

寝そうで寝ないところや、その時の表情が何とも言えない! 「人間でもそういう時ある!」とどこか共感してしまう。動画を見たネットユーザーは、「この子猫はまさに私だ」「たまらなくかわいいな」などと動画サイトなどネット上にコメントしている。

結局、最後は眠りにつくのだが、それまでにたまらない仕草や表情を見せてくれる。ネコ好きならずとも必見である!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング