【グルメ】どこか懐かしい味! 魅惑のスイーツ『ジジロア』に心を震わせる

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 23時0分

【グルメ】どこか懐かしい味! 魅惑のスイーツ『ジジロア』に心を震わせる

スイーツといえば、ティラミスや苺ショート、モンブランにチョコレートパフェ、そしてあんみつにプリン、いろいろありますよね。だけど忘れてはならない魅惑のスイーツがジジロアです。プリンのようにプルプルしていますが、弾力はプリンより強く、そしてアッサリとした風味と甘さが特徴。

・みんな大好きジジロア
皆さんのなかにも急にジジロアが食べたくなる人がいるのではないでしょうか? そんなジジロアの名店が、東京にあるのをご存知ですか? 実際に食べに行ってみましたよ。はたしてどんな味なのか?

・ジジロアとストロングコーヒー
美味しいジジロアが食べられる店は、シックで雰囲気の良い喫茶店『珈琲専門店TOM』。とても愛想が良くてゆったりとした婦人がオーダーをとりにきてくれます。今回はジジロアとストロングコーヒーを注文しました。

・やや強めの弾力が伝わる
でできたジジロアは、見た目はカフェオレをプリンにしたかのような感じ。スプーンを入れると、やや強めの弾力が伝わってきます。確かに、プリンよりもプルプル感が上です。さっそく食べてみました……。

・けっこうアッサリなテイスト
これはカフェオレプリン! いや、コーヒーゼリーのミルク入り!! どっちも同じですねそれ。でもまさにコーヒープリンとコーヒーゼリーの中間のような味わい。少しだけ苦味がありますが、プリンのようにサッととろけないので、けっこうアッサリとしています。

・なんだか懐かしくて優しい味
アッサリしているジジロアに、ストロングコーヒー。キリッとした味わいで、ジジロアのあとにコーヒーを飲むと爽やかさをより強く感じます。ジジロアは数量限定で、売り切れてしまうこともあるそうです。インパクトのあるスイーツではないかもしれませんが、なんだか懐かしくて優しい味。一度、どんなものか食べてみてはいかが?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 珈琲専門店TOM
住所 東京都渋谷区代々木1-37-3
時間 9:00~22:00 / 土12:00~19:30
休日 日曜日

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング