【マジかよ】ブルース・リーとカート・コバーンが一緒に飲んでるぞ! 伝説的スターが次々と登場するCM動画が話題

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 21時0分

【マジかよ】ブルース・リーとカート・コバーンが一緒に飲んでるぞ! 伝説的スターが次々と登場するCM動画が話題

音楽が好きな人の中には「もし、ジョン・レノンやカート・コバーンが生きていたら」などと考えたことがある人は多いのではないだろうか。または、アクション映画や格闘技が好きな人は「もし、ブルース・リーが生きていたら」かもしれない。

今、そんな現実には絶対起こらない空想を映像にしたCMが話題になっている。動画「Bavaria Radler Commercial」がそれ。映像では、才能を惜しまれつつ世を去ったミュージシャンや映画スターが、南の島で一緒に飲んでいるのだ。フィクションだと分かっていても、たまらない!!

何とも楽しい映像は、オランダのビールメーカー「ババリアビール」のCMだ。動画には、ジョン・レノンやカート・コバーン、エルビス・プレスリーにマリリン・モンロー、2パック、ブルース・リーと20世紀を代表するミュージシャンや映画スターが登場する。

登場人物はいずれも、「もし今生きていたら」という設定らしく、本来の姿より年をとっている。ただ、それらの再現度は秀逸。特にカート・コバーンやマリリン・モンローなどはイメージにぴったりだ。また、セリフやシーンもその人物を象徴するものが使われており、なんとも凝っている。

ただ惜しむらくは、ブルース・リーの表情や動きが、本物と違い過ぎるような……きっと、あの天才的なアクションは、ブルース・リー本人しか再現できないということだろう。

とにかく、見ると楽しくなるこの動画。音楽ファンやアクション映画ファンならずとも、一見の価値あり!

参照元:YouTubeBuzzFeed(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング