【エナジー速報】ついに最強レベルの日本産エナジードリンクが登場! 成分もデザインもカッコよすぎる『SAMURIDE(侍道)』に魂が揺れた!!

ロケットニュース24 / 2014年3月28日 14時0分

【エナジー速報】ついに最強レベルの日本産エナジードリンクが登場! 成分もデザインもカッコよすぎる『SAMURIDE(侍道)』に魂が揺れた!!

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナってるか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナ当たり前、最近はアルギニンのサプリまで摂取し始めたエナジードリンク評論家だ!

ところでっ! ……久々にグッとくるエナジードリンクに出会っちまった! 久々にキタ! 魂が揺れた! 海外エナジードリンク軍団に制圧された日本エナジー界に舞い降りたラストサムライ、それが……ハウスの『SAMURIDE(侍道)』だ!!

・あの「ハウス」がエナジードリンク界に参戦!!
正式名称は「SAMURIDE ENERGY DRINK」(サムライド エナジードリンク)。そしてメーカーは「ハウスウェルネスフーズ」である。「ウコンの力」や「メガシャキ」なども出している、あのハウスである! まさに “ついに参戦” といった感じだ。

・価格と内容量を2大エナジードリンクと比較
価格は200円で、内容量は250ml。レッドブルのロング缶(250ml)は275円なので、価格の面では優勢だ。また、同じ200円で買えるモンスター・エナジーの内容量は355mlであるが、「そんなに飲めないよ!」という時に250mlはジャストなサイズだ。

しかし、サムライドの真の魅力は価格でも内容量でもない。缶のデザインからしてヒシヒシと感じる、日本ならではのオリジナリティが激的にカッコイイのだ! ちなみにキャッチフレーズは「鼓舞せよ、魂。」。そして俺の魂は……実際に鼓舞している!

・基本スペックから漂う「レッドブルキラー」感
それでは基本スペックを紹介しよう。まずはエナジードリンクの常連成分「カフェイン」は1缶につき80mg配合。実はこの数値、レッドブルのロング缶のカフェイン量と同じである。カフェイン狙いなら、レッドブルよりもオトクである。

そして次に「アルギニン」だが、100mlあたり120mg配合と書いてある。実はこのアルギニン120mgも、レッドブルとまったく同じ。……そう、つまり! この「サムライド」は、レッドブルに対する刺客……レッドブルキラーといっても過言ではないのだ!!

・武士たちが愛したエナジー「八角」と「棗(なつめ)」配合!!
そのほか、「ナイアシン」や、ビタミンB1、B2、B6あたりの細かいエナジー成分も入っているが、サムライドの圧倒的な特徴は「八角エキス」や「ナツメエキス」が配合されている点である。なぜ八角か。それは、公式サイトを見ればよく分かる。

なんでも、サムライドは「古来より武士たちが利用していたと言われている八角・棗(なつめ)・ウコギ・高麗人参・生姜を配合した “ジャパンエナジードリンク” です」であるとのこと! 武士! 武士道! 侍! 侍道キタ! JAPANキタ! これは本気だ!!

・味もイイ! しかも漢方の権威が配合に協力!!
でもって、気になる味だが……これまた「あっぱれ!」なのである。確かに感じる八角の味。そしてショウガ、高麗人参の味も「ピリリ」と分かる。ちなみにこの漢方の配合は、漢方の専門家でもある日本薬科大学の丁宗鐵学長が協力したとのことだ!

・デザインもイイ! 世界制圧できるぞコレ!
最後に、あらためて缶のデザインにもふれておきたい。かつて私は「ベトナムの栄養ドリンク『サムライ』のデザインがカッコイイ!」と報じたこともあったが、そのデザインに勝るとも劣らない……いいや、それ以上のカッコよさだ!!

水墨画風のイラストからも、妥協なきサムライの心が感じられる。2014年3月17日に発売されたばかりの商品だが、もしも違う味が登場したとき、また違う「侍」が同じタッチで描かれると想像すると……ワクワクだ!! 次は何だ。忍者か。それとも将軍か!

いずれにしても……ついにレッドブルに対抗できる日本産のエナジードリンクが登場したのだ。もしも世界エナジードリンク選手権があったとしたら、私が勝手に「日本代表選手」として推薦したい。いち早く、海外にも進出してもらいたい。そして世界を制圧してほしい。まったくもって……「あっぱれ!」だ!!

参考リンク:SAMURIDE ENERGY DRINK
執筆:エナジーマン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング