史上最強の “歌ってみた” 誕生か! ケイティ・ペリーの人気曲を20組のアーティストのスタイルで歌う男が話題 「ニルヴァーナ」「クイーン」や「メタリカ」など!!

ロケットニュース24 / 2014年3月28日 20時0分

史上最強の “歌ってみた” 誕生か! ケイティ・ペリーの人気曲を20組のアーティストのスタイルで歌う男が話題 「ニルヴァーナ」「クイーン」や「メタリカ」など!!

もしかしたら、史上最強の「歌ってみた動画」が誕生したかもしれない! 先日、ある男性が米国の歌姫ケイティ・ペリーの大ヒット曲『ダークホース』を歌った動画を投稿して大きな話題となっている。

彼の “歌ってみた” の何がスゴイのかというと、その歌声とスタイル。なんと彼は、でケイティ・ペリーのヒット曲『ダークホース』を、たった1人で20組のアーティスト風に歌い上げたのである!! これがまた素晴らしい。どれくらい似ているか、動画「Katy Perry – Dark Horse (Sang in 20 Styles) Ten Second Songs」で確認だ!

この動画を投稿したのは、アンソニー・ヴィンセントさんという男性だ。動画の冒頭で、ケイティ・ペリーの原曲スタイルで歌うアンソニーさん。

……と、思ったら! 急に曲調がロックっぽくなったではないか! すると、彼はニルヴァーナ、クイーン、マイケル・ジャクソンに、メタリカと、世界の様々なジャンルの20アーティストのスタイルで歌い始めるのだ。

ポップスも、オルタナも、ヘヴィメタルも、R&Bも何でもござれ! 彼の歌い方は、まさに変幻自在。目を閉じるとそのアーティストが歌っていると錯覚してしまいそうである。かなりのネットユーザーの心が揺さぶられたようで、絶賛の声が書き込まれているぞ。

「オーマイガーッ!」
「クッソ素晴らしいぜ」
「こんなに驚いたのは初めて! アメイジング!」
「メタリカの部分が最高!!」
「アイアン・メイデンのファンなら見るべきだ」
「フランク・シナトラで泣いた……」
「イン・シンクが完璧だった」
「100万回見ても飽きないわ! 愛してる!!」

動画はすでに再生回数400万回オーバー。さらに、「レディー・ガガが見たい」、「ビートルズのバージョンをお願いします!!」など、すでに多くのリクエストが寄せられている。想像しただけで、彼の次回作が非常に楽しみだ!

今回の動画に、そのほかどんなアーティストのスタイルで歌われているかは、ぜひ皆さんの目と耳で確認してほしい。ちなみに、20番目に登場するアーティストは……芸能情報に詳しい人なら、「あっ……」と声をあげてしまうかもしれない!

参照元:YouTubelohud(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング