【動物動画】小型犬と大きな犬がエサを取り合う動画が話題 / 小型犬の「気合い」が予想外の展開を生む!

ロケットニュース24 / 2014年4月1日 13時0分

【動物動画】小型犬と大きな犬がエサを取り合う動画が話題 / 小型犬の「気合い」が予想外の展開を生む!

犬がエサに対して見せる執着は、時として飼い主の予想を越えている時がある。特に、他の犬とエサと取り合う時などは、「どこにそんなエネルギーが眠っていたんだ!?」と驚かされることも。

今、そんな様子を紹介した1本の動画「Tiny dog vs big dog – who’s the boss? 」が、海外で人気を集めている。タイトル通り、小さな犬と大きな犬との争いを収めた映像だ。予想を心地よく裏切ってくれるその展開は、多くの人を夢中にさせているぞ。

映像の内容は、一言で言えば、チワワのミックスである小型犬とそれよりも何倍も大きな犬が、エサを取り合う一部始終である。これだけ聞くと、サイズの大きな犬が圧勝して、エサを独占する展開を想像しがち。

しかし! この小型犬のエサへの執着は、尋常ではなかった。「エサに触れることは絶対に許さん!!」と言わんばかりの気合いで、大きな犬を寄せ付けないのだ。大きい方は、小型犬の背後に回ったりして何とかエサにありつこうとするが……。なんとも、激しい争いである。

ただし、エサを巡る犬同士の争いといっても、お互いを傷つけ合う気配はない。もちろん、犬同士は必死なのだが、どこか親密さが感じられるのだ。そのためか、映像を見たネットユーザーからは「どっちもかわいいね」「すごい面白い。見てハッピーになったよ」などのコメントが、動画サイトなどに多く寄せられている。

とにかく、熾烈でもあり、同時にほのぼのとした動画。犬好きならずとも一見の価値あり!

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング