【マジかよ】Amazonで日産の軽自動車『デイズ ルークス』が販売されている件

ロケットニュース24 / 2014年4月2日 15時31分

【マジかよ】Amazonで日産の軽自動車『デイズ ルークス』が販売されている件

小回りが利き、荷物もタップリ積めることから軽自動車のなかでもトップクラスの人気を誇るクルマの種類といえば、ハイトワゴンである。

普段使いに最適なクルマなのは間違いないが、そんな軽ハイトワゴンの新型である、日産の『デイズ ルークス』が、これまた普段から利用している通販サイト『Amazon』で販売されていた(笑)。

・クルマをAmazonでポチる
いくらリーズナブルな軽自動車だからって、Amazonでポチるのはどうなんだ……。と思ってよくみてみると、販売されているのは間違いないが、ポチろうとしてみるとまずは日産へ問い合わせるシステムのようだ。

ふむふむ、それで問い合わせると抽選で50名にAmazonギフト1万円が貰えるかもというキャンペーンなのですな! ははー! なるほどなるほど! でもデイズルークス欲しくもないのにギフトカード目当てで問い合わせるのは止めような!

・ホントにAmazonの箱に入って届くらしい
さらに日産自動車によると、Amazonでデイズルークスを買った人のなかから抽選で1名に、デイズルークスがスッポリ入るAmazon仕様の箱に梱包して車を届けるキャンペーンも実施しているという。

フツーはディーラーに取りに行ったり、持ってきてくれるものだが、Amazonの箱に入れて持って来てくれたら確実にご近所さんの注目を浴びることだろう。コレで配達員も宅急便のコスプレだったら最強ですな。

・他のハイトワゴンとの違いは?
ちなみに、デイズルークスには日産独自の周りを見渡すことができる『アラウンドビューモニター』が搭載されている。また、UVカットガラスやシートヒーターも付いており、家族での使用にもバッチリだと思うが、実際の乗り心地はどうなのだろうか?

燃費も26.0km/リッターとなかなか良い数値なので、コレで他のハイトワゴンと違う走りを見せたら最高なのだが……記者(私)もAmazonから問い合わせて、試乗だけはしてみたいと思うぞ!

参照元:Amazon
執筆:なかの

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング