【衝撃サッカー動画】ザッケローニ監督×桜井和寿&GAKU−MCのサッカー対談がスゴくイイと話題 / ネットの声「意外な一面が見れて面白かった」

ロケットニュース24 / 2014年4月8日 21時0分

【衝撃サッカー動画】ザッケローニ監督×桜井和寿&GAKU−MCのサッカー対談がスゴくイイと話題 / ネットの声「意外な一面が見れて面白かった」

4年に一度の祭典『ブラジルW杯』まで残すところ約2カ月。先月にJリーグも開幕し、高まるサッカー熱を抑えきれない人も多いのではないだろうか。そして今W杯に向けて話題を集めている動画がある。

ということで今回は、W杯への熱がさらに高まること間違いなしのその動画をご紹介したい。YouTube にアップロードされたタイトルは「MIFA TV vol.1 アルベルト・ザッケローニ氏 対談」だ!

・ザッケローニ監督との対談
動画でザッケローニ監督と対談しているのは、なんと Mr.Children の桜井和寿さんとラッパーのGAKU−MC(ガクエムシー)さん。熱烈なサッカーファンとして有名である2人は緊張した様子で対談に臨むぞ。

・新たなユニット
桜井さんとガクエムシーさんのコラボといえば、2006年ドイツW杯で日本代表応援ソング『手を出すな!』を思い出す人も多いだろう。そして今回、ブラジルW杯を前に『勝利の笑みを 君と』をユニット・UKASUKA−G(ウカスカジー)として制作した。

・イタリアンジョーク炸裂
対談ではザッケローニ監督のジョークも炸裂し、終始和やかな雰囲気で進む。ザッケローニ監督の日本や音楽への意見など、意外な一面を見ることもでき、楽しめる対談となっているぞ。

・壮行会で演奏
対談の途中では、W杯前の壮行会で生演奏をするという会話もある。日本代表ではキャプテンの長谷部誠選手が大の Mr.Children ファンであることは有名な話。仮に実現するとなると、選手たちにとってこれ以上ない応援となることだろう。

・この対談に対するネットユーザーの反応

「ザック喋る喋る(^_^)」
「桜井さんは本当にサッカー好きだね。」
「意外な一面が見れて面白かった( ^ω^ )」
「桜井さんがインタビューする側って新鮮で面白いなぁ!」
「桜井さんとザックが対談してる…! てかザック本当にミスチルのライブ来てたんだ笑」
「ザックさんとウカスカさんの対談。 壮行会で歌うとか歌わないとか話してた!実現したらすごいね(≧∇≦)」

……といったようにザッケローニ監督の意外な一面が見ることができておもしろかったというコメントや新鮮な対談を楽しんだ声が多く見られた。

ここだけでは伝え切れないほど内容が盛りだくさん。ザッケローニ監督から見る日本人の国民性や日本代表へ求めることなど、普段語ることがない話も飛び出し、必見となっているぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング