【熊本の味】いつの間にか生産終了してたけど超ウマいと一部で評判だった『チロルチョコ いきなり団子味』を君は知っているか?

ロケットニュース24 / 2014年4月8日 0時0分

【熊本の味】いつの間にか生産終了してたけど超ウマいと一部で評判だった『チロルチョコ いきなり団子味』を君は知っているか?

一粒数十円とリーズナブルで、小腹を満たすのに最適。若者を人気のチョコレート菓子といえば『チロルチョコ』だ。そんなチロルチョコは定期的に新しいフレーバーを出すことでも知られているが、2013年秋から販売開始され、いまでは生産を終了してしまった隠れた人気フレーバーがある。

それは熊本県のご当地スイーツ「いきなり団子」をチョコで再現した『チロルチョコ いきなり団子味』。熊本県民をもその再現度の高さに驚かせた、激ウマチロルチョコなのだ。現在はすでに生産されたものがディスカウントショップで販売されるだけ、購入は早い者勝ちとなっている。

・いったいどんな味なのか
いきなり団子はサツマイモとアンコの自然な甘さが素晴らしく美味しい饅頭だが、それがチロルチョコになったらいったいどのような味になるのだろうか……。ネット上でいきなり団子を食べたユーザーの声を見てみると、

「いきなり団子のチロルチョコおいしい」
「ほんとにいきなり団子の味がした」
「チロルチョコいきなり団子美味しい」
「箱買いしたいくらいには、いきなり団子のチロルチョコが好きです」
「熊本いきなり団子味のチロルチョコを食べる。これはすごい。味も食感も忠実に再現されている。やー感動」

……と、絶賛する声が多数。コレは食べてみたい! ネット上でも少数ながら販売されているのを確認したが、ロケットニュース編集部の記者から、ドン・キホーテで投げ売りされていたという情報をもらうことができた。

記者(私)は幸運なことにAmazonで売っていた最後の1個をゲットしたが、ぜひ食べてみたいという人は、ネットの通販サイトを調べるも良し。近所にドン・キホーテがあったら行って見てみても良いかもしれないぞ。

参照元:チロルチョコTwitter
執筆:なかの

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング