【感動サッカー動画】ピッチに乱入した少年に対するロナウジーニョ選手の対応がカッコイイと話題

ロケットニュース24 / 2014年4月9日 10時0分

【感動サッカー動画】ピッチに乱入した少年に対するロナウジーニョ選手の対応がカッコイイと話題

サッカーでは思わぬ来客がピッチに入り、試合を中断する光景が見られる。来客者は熱狂的なファンであることが多く、自身の応援するクラブに有利になる迷惑行為をしでかすことがほとんどだ。

そんな中、話題になっているのはピッチに乱入した少年とそれに対するロナウジーニョ選手のカッコイイ対応である。その様子は動画「Nino invade la cancha para abrazar a Ronaldinho | Santa Fe 1-1 Atletico-MG 2014」で確認できるぞ!

・南米での試合
話題のシーンは、2014年4月3日に行なわれた南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスのサンタフェ vs アトレチコ・ミネイロの試合で見られた。1−1の同点で迎えた後半43分のことである。

・少年がピッチに乱入
グループステージ突破へ向けて負けられない両者が最後の力を振り絞っていたところ、突如ピッチに少年が乱入。警備員に追いかけられながらもアトレチコ・ミネイロ所属のロナウジーニョ選手を必死に目指す。

・少年に対するロナウジーニョ選手の対応
少年はロナウジーニョ選手に駆け寄るとギュッとハグ。そしてロナウジーニョ選手もそれに応えるように少年をアツく抱擁するぞ。当然、少年はピッチ外に出されようとするが、ロナウジーニョ選手は慌てずゆっくりと彼をエスコートする。

その間、何やら会話もしている。「試合を止めたらダメだぞ」といった内容の言葉を交わしているのだろうか。そして少年に「絶対に勝って!」と言われたのだろう。ロナウジーニョ選手は黙ってうなずくぞ。

・あの有名選手たちも
最近では、2013年にメッシ選手とクリスティアーノ・ロナウド選手、2014年に入ってからはイブラヒモビッチ選手がファンの乱入に遭遇している。いずれも有名選手たちであり、今回の件も人気のある証拠といったところだろうか。

必死に走った少年は、かなりの勇気を振り絞ったのか喜びと不安が混ざった表情をしていた。試合に水を差すような行為は決して許されることではないが、ロナウジーニョ選手の対応は少年の気持ちを汲み取っていたからではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング