【激怒】ブラウザ『Firefox』を使っていてブチギレそうになる12個の理由

ロケットニュース24 / 2014年4月9日 15時0分

【激怒】ブラウザ『Firefox』を使っていてブチギレそうになる12個の理由

とっても便利でサクサク動いてスムーズなブラウザといえば『Firefox』ですよね。いくつかあるブラウザのなかでも、『Firefox』は特に人気のあるブラウザです。ですがイライラすることも多数あります。「これさえなければ最高なのに」と思うことがよくあるのです。

・『Firefox』を使っている人たちに聞いた
そこで今回、ブラウザ『Firefox』を使っていてブチギレそうになる12個の理由をお伝えしたいと思います。『Firefox』を使っている人たちに聞いた、イライラしてしまう『Firefox』の現象は以下のとおりです。

・ブラウザ『Firefox』を使っていてブチギレそうになる12個の理由
1. Twitterを書いてるとクラッシュして強制終了する
Twitterを書いていると、なぜか急にクラッシュして強制終了します。Twitterは短い文ですからまだいいのですが。非常に困ります。

2. Facebookを書いているとクラッシュして強制終了する
自慢するために美味しそうな料理の写真をアップロードしていたら、突然クラッシュして落ちました。いい加減にしてほしいです。

3. ブログを書いているとクラッシュして強制終了する
けっこう長文のブログを書いていたのですが、急に強制終了。一生懸命に書いているときほどクラッシュするのやめてほしい!!

4. YouTube動画をアップロードしているとクラッシュして強制終了する
YouTubeに動画をアップロードしていたら、突然強制終了ですよ。大容量の動画のときはやり直しに時間がかかるので泣きたくなります。

5. メールを書いているとクラッシュして強制終了する
メールを書いているとクラッシュします。けっこうかな確率でクラッシュします。いやがらせかと思うほど落ちます。

6. 記事を書いているとクラッシュして強制終了する
ワードプレスでニュース記事を書いているのですが、かなりの高確率でクラッシュします。少なくとも1日5会はクラッシュしているので、もう慣れました。

7. Googleでググっているとクラッシュして強制終了する
Googleを使っているだけなのに強制終了。何か悪いことしたかな? いつも善行ばかりしているのに、どうして罰を与えるの?

8. Yahoo!でググっているとクラッシュして強制終了する
Yahoo!で検索していると落ちます。急いで情報を探したり、真剣になっているときほどクラッシュします。これは確実に『Firefox』が意図的にクラッシュさせているでしょう!!

9. Amazonで買い物をしているとクラッシュして強制終了する
欲しいものが見つかって「よーしパパ、会計しちゃうぞー♪」と思った瞬間にクラッシュします。カートの中身は消えないけど、買うなと言うことでしょうか(笑)?

10. 楽天で買い物をしているとクラッシュして強制終了する
楽天で買い物していて、良いものを見つけた途端にクラッシュします。サイトを開いたばかりのときにクラッシュすると、そのページから再開できないときがあるんですよ。最悪です!!

11. クラッシュしているとクラッシュして強制終了する
クラッシュしたかと思ったら、またクラッシュするんです。クラッシュした影響でクラッシュしたのでしょうか? いったい俺は何を言っているのか? アホなのか? 鳩なのか?

12. 何をしてもクラッシュして強制終了する
とにかく何をしていてもクラッシュします。他のアプリケーションやブラウザを使っているときにクラッシュしても『Firefox』のせいにしたくなるほど頭にきます!! 『Firefox』は絶対に許さない!!

・『Firefox』がクラッシュしないように開発を!!
最近はクラッシュして強制終了しても、キャッシュが残っていて書いていた文字がそのまま残っているときがありますが、それでも随時記録しているわけではないので、完全に消えてしまったり、かなり前の部分まで巻き戻されたりします。とにかく『Firefox』がクラッシュしないように開発してほしいものですね。

Photo: RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング