【衝撃サッカー動画】試合中に「ムーンウォーク」をしながら香川真司選手を見つめる選手が話題

ロケットニュース24 / 2014年4月9日 20時0分

【衝撃サッカー動画】試合中に「ムーンウォーク」をしながら香川真司選手を見つめる選手が話題

「ムーンウォーク」といえば、「キングオブポップ」と称されたマイケル・ジャクソンが得意としていたバックスライドだ。前に歩いているように見せながら後ろへと滑る技は人々に衝撃を与え、今でも彼の代名詞として人気が高い。

そんな「ムーンウォーク」だが、なんと海外サッカーの試合でマイケル魂を感じるシチュエーションがあったと話題になっている。ということで今回は、その様子を動画と共にご紹介するぞ!

・イングランドでの試合
話題になっているのは、2014年4月5日に行なわれたイングランド・プレミアリーグ第33節のニューカッスル・ユナイテッド vs マンチェスター・ユナイテッドの試合の一コマだ。

・香川選手も出場
0−4と大勝し、香川真司選手もアシストで貢献したこの試合。スコアレスの前半27分に意外な光景があり、それが世界中をじわじわ笑いの渦に巻き込んでいるのだ。一体、何があったのかというと……。

・完全にムーンウォーク
スペイン代表のフアン・マタ選手が香川選手の背後を通り過ぎる際に「ムーンウォーク」をしているのである! マタ選手の視線と香川選手の動きが絶妙なこのシーン。ネットユーザーたちは次のような反応を示しているぞ。

・海外のネットユーザーの反応

「これは素晴らしいな」
「笑いが止まらないw」
「間違いなくムーンウォークだ」
「俺の新たなお気に入りになったよ」
「カガワも背後に何かを感じているな」
「ホラー映画に出てくるようなシーンだ」

・日本のネットユーザーの反応

「じわじわくる」
「わろたwwwwww」
「いかんwこのシチュじわじわくるwww」
「マタはムーンウォークできたんだな、感心感心」
「このマタなんだwwムーンウォークでもしてんのか?w」
「しかもカガワのほうをみて絶妙な表情ワロタ」

……といったように世界中でこのシーンが再生され、笑いを誘っている。偶然とらえられた光景だが、ムーンウォークでバックスライドするマタ選手の動きは秀逸。一見の価値ありである!

参照元:YouTubeRedCafe.net
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング