1分20円! 横浜で借りられる日産の2人乗り電気自動車『チョイモビ』がメチャ楽しそうな件

ロケットニュース24 / 2014年4月10日 10時0分

1分20円! 横浜で借りられる日産の2人乗り電気自動車『チョイモビ』がメチャ楽しそうな件

電車やバスも走っていてそんなに不便ではないけれど、ドライブしたら超絶気持ち良い街『横浜』。みなとみらいや馬車道の周辺を軽快に走ると、毎日のストレスも吹っ飛んでしまうほどだ。

だが、わざわざレンタカーを借りるのもメンドクサイし、自分の車も持っていないという人にぜひチェックしてほしい車を発見! それは日産の2人乗り電気自動車『チョイモビ』である。

・1分20円から
チョイモビは1分20円でレンタルでき、乗り始めた場所だけでなく横浜市内にあるステーションならばどこでも乗り捨て可能。たとえば横浜駅で降りたあと日産グローバル本社でレンタルし、山下公園までドライブし乗り捨てするということもできる。

1分20円なので20分ドライブしたとしても400円と非常に安いため、デートにもバッチリだし、いつも利用しているタクシー代わりに使っても良いだろう。

・ドライブしてる人もメチャ楽しそう
いったいどんな感じでドライブできるのかというと、現在YouTubeでアップされているチョイモビの動画『APRIL TRUTH』でその光景を詳しく見ることができる。

車内でプロポーズしている人、親友同士で歌いながら普段の感謝を言っている人、親子で楽しそうに乗っている人など、みなかなりチョイモビでのドライブを楽しんでいるようだ。

確かに2人でのプチ密室空間になるので、コレに乗れば気になる女子との関係も近づくかも? 動画はエイプリルフールに公開されたようだが、この楽しさはきっと本物。今度横浜へ遊びに行くことがあったら、ぜひ乗ってみたいと思うぞ!

参照元:チョイモビ
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング