幼児同士の柔道の試合に世界がメロメロ / ネットの声「キュート過ぎて悶え死ぬ!」「有料でも見たい」

ロケットニュース24 / 2014年4月10日 13時0分

幼児同士の柔道の試合に世界がメロメロ / ネットの声「キュート過ぎて悶え死ぬ!」「有料でも見たい」

言うまでもなく、柔道は日本発祥の格闘技であり、今や国際的なスポーツだ。「テレビや会場で試合を見るのを楽しみにしている」という人も多いだろう。

今、そんな柔道にまつわる人気急上昇中の動画がある。人気の理由は、ハイレベルな選手同士の試合だからでもなければ、手に汗握る熱戦だからでもない。一言で言うと、とてつもなく可愛いからである。というのも、それは幼児同士の試合。YouTube の動画「Little Kids Judo Funny」で、内容を確認できるぞ。

試合をしているのは、小さな女の子。ちゃんと柔道着を着た女の子が袖を取り合って、ちょっと揺れるとコロン! また揺れるとコロン! と転ぶのだ。それは、試合というよりお遊戯のよう。しかも、相手と組み合う前に、お互いにきちんと「礼」をするのだが、その仕草もたまらない!!

映像を見たネットユーザーは、幼児の可愛らしさに魅了されているようで、「この動画は有料でも見たい」「キュート過ぎて悶え死ぬ!」などのコメントを動画サイトなどに残している。

とにかく、女の子の動きと仕草がたまらないこの動画。柔道や格闘技に興味がない人でも、思わずメロメロになってしまうこと請け合いだ!

参照元:YouTube(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング