日本でついに 『コンドームの擬人化プロジェクト』が始まる / コンセプト「正しい性教育を教えてくれるイケメン2人組」

ロケットニュース24 / 2014年4月11日 22時5分

日本でついに 『コンドームの擬人化プロジェクト』が始まる / コンセプト「正しい性教育を教えてくれるイケメン2人組」

擬人化とは、「人間以外のものを人間にたとえて表現すること」。いま、日本では実に多くものが擬人化され、漫画や小説になるなどアツい活躍を見せている。

そんな擬人化大国ニッポンで、ついに……! 「コンドームの擬人化プロジェクト」が始まったようだ!! 現在、そのキャラ絵の募集が開始したところ。そんな擬人化コンドームのコンセプトは「正しい性教育を教えてくれるイケメンお兄さん2人組」である!

・コンドーム × 萌え
この募集を告知したのは、「大阪もえしょくプロジェクト」である。「もえしょくプロジェクト」とは、自社商品の「萌え系PR」を目指す企業と、全国の絵師をつなぐプロジェクトだ。これまでも、全国でプリンタや、ふ菓子、そうめんなど様々な企業の商品の擬人化募集が行われていた。

そして、今回の“コンドームの擬人化プロジェクト” は、大手コンドームメーカー『不二ラテックス』によるもの。応募要項によると、若者に正しい性の知識を広めるためのキャラ募集なのである。

・コンセプトは「イケメンお兄さん2人組」
そんなプロジェクトのキャラコンセプトは以下の通りである!

◆正しい性の知識を広める イケメン2人組み◆
◆コンドームを使うことは、とても格好いいこと!◆
◆イケメン男性キャラ 2人
◆格好いいお兄さん、憧れの先輩等、その他設定は絵師さんにお任せします。(大阪もえしょくプロジェクトサイトより引用)

・ネットユーザーの声
「ん?」
「…コンドームの擬人化でイケメン二人組……??」
「イケメン男子二体てのが確信犯でしょうw」
「あざといw」
「コンドーム擬人化てもう」
「ちょwwwちょっと待ってwwwwコンドームの擬人化って何?wwwwww」
「想像できん」
「コンドーム擬人化がイケメン男子って誰向けなのよ〜〜」
「これどっちの層狙ってるんだ?」
「コンドーム擬人化wwwwwwwなんか好みの来そうwwwww」
「 面白いこと考えるね。」
「やるな不二ラテックス」

・公式Twitter「釣りでもないガチ募集」
今までにない試みに驚きの声も上がっているが、大阪もえしょくプロジェクトの公式Twitterでは

「釣りでもないガチ募集なので絵師様のチャレンジお待ちしておりますm(__)m
何度も書きますがイケメン二人組でお願いします!」(Twitterより引用)

と、本気の募集であることを強調している。

なお、採用された絵師には、懸賞金として7万円、追加カット製作費として3万円の総額10万円がもらえるという。擬人化されたコンドームは、不二ラテックスの販促ツールや、LINEスタンプを通して正しい性教育の啓蒙活動に使用されることが決まっているぞ。応募締切は2014年5月18日23時59分59秒。「我こそは!」という人は応募してみてもいいかもしれない!

参照元:Twitter @moeshokuOSAKA02大阪もえしょくプロジェクト
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング