【衝撃動画】電子タバコが女性の目の前で爆発する瞬間をとらえた映像が恐ろしいと話題に

ロケットニュース24 / 2014年4月12日 18時0分

【衝撃動画】電子タバコが女性の目の前で爆発する瞬間をとらえた映像が恐ろしいと話題に

「禁煙はしたいけど簡単にやめられそうにない……」そんな人に勧められているのが電子タバコだ。そんな電子タバコが、いきなり女性の前で爆発するという恐ろしい事故がイギリスで起きてしまった。

幸いにも女性は軽傷ですんだのだが、なんと、その爆発の決定的瞬間をとらえた動画が存在した! 動画名は「SHOCKING-The moment E cigarette EXPLODED」。まさにその名の通り、ショッキングな映像が、いま、世界中で話題になっている。

・ホテル内のバーで発生
英国リッチモンドにある『バックインホテル』のバーにて記録されたこの動画。店員の女性が客にお釣りを渡そうとカウンター越しに手を伸ばした瞬間に、何の前ぶれもなくカウンター内で「ボワッ」と大きな火の玉があがるような爆発が起きたのだ!! 女性は一瞬炎に包まれるが、火は広がることなく、なんとか逃げることに成功する。

・「iPad用」の充電器で充電していた
爆発したのはカウンター内で同僚が充電していた電子タバコだったのだが、なんと、使用していた充電器が正規のものではなく、「iPad用」のものであった。電子タバコは去年のクリスマスから使っていたもので、何度も iPad用の充電器で充電していたという。

・一歩間違えれば大惨事
こういった電子タバコの爆発例は今回が初めてではなく、専門家は詳しい原因の究明とともに「正規の充電器を使用すること、そして機器を充電する場合はそのまま放置しないことが大事」とコメントしている。たしかに外出時に爆発が起きていたら、火災に繋がっていた可能性も考えられるだろう。

今回の事故で大きなケガ人が出なかったことがせめてもの救いだが、今一度電子タバコの取り扱い、とりわけ充電には注意が必要かもしれない。

参照元: YouTubeMailOnline (英語)
執筆: ユーニーマン

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング