タイでソンクラーン水かけ祭りやってるよ! いちばん良い「水のぶっかけ場所」はどこか検証

ロケットニュース24 / 2014年4月15日 23時0分

タイでソンクラーン水かけ祭りやってるよ! いちばん良い「水のぶっかけ場所」はどこか検証

タイの旧正月はソンクラーン(水かけ祭り)ではじまる! 毎年3日間だけ行われる水かけ祭りは、相手に水をかけて敬意を表す行事である。水をかけてお清めし、相手の幸せを願うというわけだ。

・歩行者に水をぶっかけ
なんというハッピーな祭り! これは参加しないわけにはいかないッ! ということで、さっそく水かけ祭りに参加したのだが、最終的に一眼カメラと iPhone5 が水によって沈黙(故障)。とりあえず、そこらへんにいた歩行者に水をぶっかけて、撮れるところまで撮ってみたぞ(つまり壊れるまで撮った)!!

・タクシーからぶっかけ
タクシーからのぶっかけは反撃を防げるという点で非常に良いが、危険なので停車(または超徐行)している状態でのみ可能。……とはいっても、走行するタクシーからガンガンぶっかけられるのだが(笑)。

・トゥクトゥクからぶっかけ
これぞ走るマシンガン! 歩道に対して水鉄砲で攻撃! タクシーよりも当てやすいが、反撃はモロに喰らう。むしろ標的にされてヤバイ! よって自分の身がどうなってもいいという海兵隊野郎にオススメの攻撃方法だ!!

・徒歩でぶっかけ
徒歩は攻撃と回避のバランスが最高にイイが、不意打ちを喰らいやすい弱点がある。背後からバケツに入った冷水をかけられた日には、そのまま風邪まっしぐら!

・食いながらぶっかけ
タイには美味しい屋台がたくさんあるが、屋台で食べながら水をぶっかけるのは不可能に近い。むしろぶっかけられまくる。そして汚水が料理に入り、それを食べ、お腹を壊す! つまりこれバイオテロじゃん!!

・建物内からぶっかけ
ある意味最強!! 2階よりも上から攻撃された場合、ほぼ反撃は不可能ッ!! たまにマンションの上階からバケツにたっぷりと入った冷水を道路にぶっかける敵(いや親愛なるタイ人)がいるので注意だ!! しかし、あまりにも上階すぎると地面に到達する際に霧状になっていることがあるので、威力は半減する。

Report: Kuzo.
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング