『サッポロビールクラッカー』をビールと一緒に食べようと思ったら美味しすぎてビール飲むの忘れた(笑)

ロケットニュース24 / 2014年4月16日 17時0分

『サッポロビールクラッカー』をビールと一緒に食べようと思ったら美味しすぎてビール飲むの忘れた(笑)

皆さんは『サッポロビールクラッカー』をご存じだろうか? 坂栄養食品株式会社が作っているクラッカーで、袋に入ったものもあれば樽型のケースに入ったものもある。特にお土産として人気なのが樽型のもの。

フタをあけるとクラッカーとボール状のスナックが入っており、2種類の味が楽しめるお菓子。この『サッポロビールクラッカー』はとても人気があるのですが、人気の秘密が食べてわかった。甘くてしょっぱいのだが絶妙な「味の薄さ」なのである!!

けっして味が薄いことをネガティブにとらえないでほしい。薄いからこそいつまでも食べ続けてしまう美味しさなのである。その微弱な甘さと塩分のバランスが絶妙すぎて「今まで食べていたクラッカーは何だったんだ」と思ってしまうほど。

クラッカーに交じっているボール状のスナック。これもまたクリスピーで最高にジャンク! クラッカーを3枚食べたらボールを食べる。それを繰り返していたら、いつの間にか全部食べていた!! エネルギーを過剰に摂取してしまったヤバイ! と思ってしまったが、ビールを飲み忘れていたことに気がついて二重のショックを受けたのであった。

『サッポロビールクラッカー』は北海道や通販で販売している。北海道土産として持ち帰れば、きっと喜ばれるに違いない。『サッポロビールクラッカー』という名称だが、子どもも食べられるのでご安心を(笑)。

執筆: Kuzo.
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング