【5秒間で2000円】個室で女子高生がプロレス技で接客するリフレクソロジーサロンの経営者が逮捕される / 人気技トップ3も明らかに

ロケットニュース24 / 2014年4月17日 14時1分

【5秒間で2000円】個室で女子高生がプロレス技で接客するリフレクソロジーサロンの経営者が逮捕される / 人気技トップ3も明らかに

プロレスファンにとって衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんと! 男性客を相手に女子高生が個室でプロレス技をかけるなどの接客をしていたリフレクソロジーサロンの経営者が逮捕されたというのである。

逮捕容疑は労働基準法違反。「高校2年の女子生徒が18歳未満であることを知りながら男性客に対し “腕ひしぎ逆十字” などのプロレス技をかけるなどの接客をさせた疑いがある」とのこと。ちなみに同店での人気技ベスト3は……

1位:首四の字固め
2位:腕ひしぎ十字固め
3位:三角絞め

──であったという。どれも基本的な関節技であり、ガチっとツボに入れば数秒でギブアップを取れる極め技だ。プロレスというより格闘技路線であろう。プロレス路線ならば、絶対に「ツームストーン・パイルドライバー」がランクインしていたはずだ。

・5秒間技をかけて2000円
それはさておき、気になる料金は、「5秒間技をかけて2000円」だったらしい。……なるほど! 関節技の熟練者ならば、5秒もあればギブアップが取れる。しかしながら、5秒で極めるのは至難の業。相当なグラップラーだったことが伺える。

ちなみに逮捕された同店の経営者は、「法に触れるとは思っていなかった」と容疑を一部否認しているという。たしかに、プロレスには5秒以内なら反則OKというルールがある。しかし、格闘技に5秒ルールは存在しない。もちろん日本の法律的にもNGだ。

参照元:朝日新聞
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング