ロッテの『トッポ』だと思ったらグリコの『ペジョイ』だった件(笑)

ロケットニュース24 / 2014年4月23日 15時0分

ロッテの『トッポ』だと思ったらグリコの『ペジョイ』だった件(笑)

サクサクでクリスピーなビスケットのなかにたっぷりのチョコレートが入った人気のスナック菓子『トッポ』(Toppo)。ロッテの人気商品として日本以外のアジアでも販売されている。

・グリコの『ペジョイ』だった(笑)
しかし筆者が海外取材時に『トッポ』だと思ってコンビニで買ったところ、ロッテの『トッポ』ではなくグリコの『ペジョイ』だった(笑)。ええっ!? グリコも似たお菓子を出していたのかぁああああああああああ!! つーか『ペジョイ』って何だよ(笑)。ちなみに英字では『Pejoy』と書く。

・チョコレートの甘味が増していくゥゥーーーッ!!
さっそく食べてみたところ、もしかしたら『トッポ』より好きかもしれねぇえええええええ!! これは美味い! 『トッポ』よりもビスケットの部分がサクサクで硬く、チョコレートの滑らかさと相反して食感が楽しいッ!! カリカリザクザク食べれば食べるほど、チョコレートの甘味が増していくゥゥーーーッ!!

・マジで日本でも『ペジョイ』を売って!!
日本でも『ペジョイ』を売ってくれないかなあグリコさんっ!! 筆者はタイで『ペジョイ』を買ったのだが、タイ語のほかに日本語も書かれていた。きっとプレミア感を出すためだろう。日本語が書いてあるとアジアの人は安心して買い物をするって本当なんだなあ。

・『ペジョイ』派に鞍替えするッ!!
とにかく筆者は『トッポ』派から『ペジョイ』派に鞍替えするッ!! グリコのペーーージョイ! グリコのペーーージョイ! ペーーージョイ! よくわからん名前だけどペーーージョイ! よーしパパ、日本に『ペジョイ』売ってないから『トッポ』買ってくるぞー♪

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング