【グルメ】1200円もする「トリュフがけのフレンチフライ」が六本木っ子に大人気! 実際に食べてみた

ロケットニュース24 / 2014年4月24日 11時0分

【グルメ】1200円もする「トリュフがけのフレンチフライ」が六本木っ子に大人気! 実際に食べてみた

1200円もする「トリュフがけのフレンチフライ」が六本木っ子に大人気らしい。特に女子やオヤジに人気らしい。……ってどういう客層だよ! と言いたくなるが、お店は非常に上品でスタイリッシュな人気フレンチ店『オランジェ』。東京ミッドタウンにあるレストランだ。

・フレンチフライだけを食べに入る
フレンチフライが美味しいとはいえ、昼間っからフレンチレストランに「フレンチフライだけを食べに入る」のは気が引ける。しかしここは恥ずかしいのを我慢して入るぞ!! と思い店に行ったら、普通にテラスでみんながお茶してた。なるほど、そういうところか。ということで、さっそく注文!!

・フレンチフライと黒トリュフ
正式名称は『フレンチフライと黒トリュフ』。価格は1200円と高額! しかし黒トリュフがかかっているし、それくらいしちゃうのは仕方ないかも!? こんなに高くて普通の味だったら泣くよ? マックフライポテトLサイズ4つくらい買えちゃう価格だし!! 

・深い深~いトリュフのエキスがたまらんッ!!
うめぇえええええええええええええええ!! 高級そうなフレンチレストランなのに最高にジャンクな味でギャップに震えるゥウウウウウウウーーーッ!! カルビーのポテトチップスの「のり塩味」にソックリ! しかしフレンチフライなのでシットリとした柔らかさがあり、嗅覚と味覚を同時に魅了する深い深~いトリュフのエキスがたまらんッ!!

・六本木っ子に人気のフレンチフライ
ぶっちゃけフライドポテトは普通のものを使っている気がしたが、それをここまで引き立てる味にしたところがプロ! 油にもなにかしら秘密があるかもしれない!? 皆さんも、六本木っ子に人気のフレンチフライを食べに行ってみてはいかが?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 オランジェ
住所 東京都港区赤坂9-7-3東京ミッドタウン プラザ1F
時間 月~土10:00~29:00 / 日10:00~24:00
休日 不定休

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング