トトロが超サイヤ人だって!? 海外サイト作『ジブリ作品×人気アニメ』のパロディ映像がカオスすぎる!

ロケットニュース24 / 2014年4月24日 8時0分

トトロが超サイヤ人だって!? 海外サイト作『ジブリ作品×人気アニメ』のパロディ映像がカオスすぎる!

世界中の子供が夢中! パパママも是非見せたいアニメと言えば、やはりスタジオジブリの作品だろう。

海外サイトが、そんなジブリ作品を人気アニメとコラボさせた映像を公開、カオスすぎて笑いが止まらないと話題になっている。人気者同士を合体させたらどうなっちゃうの!? さっそく動画「If Miyazaki Films Were Like Other Anime」で確認だ!

・トトロがスーパーサイヤ人!?
まず、動画を見てみると、『となりのトトロ』のサツキとメイが歩いている。メイがサツキに「トトロっていうの!本当にいるんだよ、見せてあげるね!!」と話している。そして2人が見たものは……

何じゃコリャーッ!? トトロとネコバスが舞空術で空に浮いているではないか!そうこうしているうちに、トトロが「オオオオオオオーッ」と、スーパーサイヤ人になってしまった!「バカなっ! 信じられん!!」と、ネコバスのスカウターが爆発! ……ッ!! 何このカオス、こんな展開こっちも信じられないよ!

・他のジブリ作品もジワジワくる展開に
そのほか、『千と千尋の神隠し』では千尋がセーラームーン、タキシード仮面はまさかのあのヒト! また、『ハウルの動く城』はロボットものに、『もののけ姫』は『ポケットモンスター』に、間違ってないけど妙にジワジワくる作風だ。『崖の上のポニョ』では、宗介が「ポニョに人間になってほしい」と願ったら……なるほど! 確かにぽにょっとした女の子になったわ。

・ネットユーザーの声
「オーマイガー……」
「クッソ笑った」
「笑いが止まらないよ」
「これ大好き!!」
「スーパートトロだ」
「ポニョが最高だ!」 
「宮崎アニメと他のアニメの違いがわかった気がした(笑)」

と、ネットユーザーには、かなりウケているよう。

それにしても、どれも名シーンや、お約束のシーンがバッチリ盛り込まれている。キャスティングもバッチリ。それだけにかなりジワジワと笑いがこみ上げてくるぞ。是非ともシリーズ化してほしいパロディ作品だ。

参照元:College Humor(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング