クリアすると日産『新型ノート』が貰えてドラマにも出演できる謎解き『~史上最難関の採用試験~THE TEST』が斬新すぎる件

ロケットニュース24 / 2014年4月24日 22時0分

クリアすると日産『新型ノート』が貰えてドラマにも出演できる謎解き『~史上最難関の採用試験~THE TEST』が斬新すぎる件

視聴して得たヒントをもとに、リアルタイムで視聴者がWeb上で謎解きができることで若者を中心に話題となったドラマといえば、『リアル脱出ゲームTV』である。

前回はムチャクチャ難しすぎる謎が多数出題され、謎解きファンの頭を悩ませた。しかしクリアすると抽選で貰えたプレゼントも、日産自動車の『新型エクストレイル』という超豪華すぎる景品だったため、死に物狂いで謎解きをした人も多数いたようだ。

・今回の景品はさらに豪華
その『リアル脱出ゲームTV』が、2014年4月24日24時にTBSの連続ドラマとしてさらにパワーアップして再スタート! 今回もWebと連動したスピンオフ企画として、番組に出演できる捜査官1名を募集する史上最難関の採用試験『THE TEST』が開催される。

気になる景品は、あの某イケメンアイドルグループがCMに出ていることでも話題の、車庫入れがカンタンにできるアラウンドビューモニタを採用した日産『新型ノート』。それだけではなく、さらにドラマへも出演できるというのだから見逃せない。

・斬新すぎる試み
だが、謎解きをクリアしたからといってその人をドラマ出演させてしまっても良いのだろうか……? ちょっと絵的にマズい人だったり、メチャクチャ棒な演技しかできない人だったらいったいどうするのか心配だ。たとえば

明らかに犯人っぽい見た目  怪しすぎて放送できない
名探偵コ○ンみたいな小学生謎解き名人  有名アニメの実写版だと間違えられて放送できない
西部警察の大門刑事みたいな見た目  新型ノートではなく1981年式「サファリ」じゃないとアカンため放送できない(そもそも局が違う)

……と、放送不可になる可能性が山ほどある。あまりに斬新すぎる試みなので注目したいところだが、自分でクリアしてノートを貰いたい気持ちも大きい。

気になる謎解きも番組が放終了後に公開されるので、気になる人はドラマを視聴しつつ、サイトオープンを待とう。おそらく尋常じゃないレベルで難しい謎解きが出てくると思うが、クルマを欲しい人は頑張ってみるといいぞ!

参照元:~史上最難関の採用試験~THE TEST,リアル脱出ゲームTV
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング