世界的フラワーアーティスト「東信」の作品が使われたZIMAのCMが美しすぎる件 / 松田龍平と華麗なるコラボ

ロケットニュース24 / 2014年4月25日 14時0分

世界的フラワーアーティスト「東信」の作品が使われたZIMAのCMが美しすぎる件 / 松田龍平と華麗なるコラボ

『あまちゃん』や『天地人』など、さまざまな人気ドラマに出演。父に超大物俳優の松田優作を持つ人気俳優といえば、「松田龍平」だ。1999年に上映された大島渚監督の映画『御法度』では、あまりに美しく華麗な演技を見せ一躍話題となった。

そんな美しい松田さんが、アルコール飲料『ZIMA』のCMで世界的フラワーアーティスト「東信(あずま まこと)」さんの作品とコラボ。飛び散る花のなかで表情を変えずクールにたたずむ松田さんが、あまりに華麗で美しすぎる仕上がりとなっているぞ!

・ZIMAのプルトップを開けると吹き荒れる嵐
CMの内容としては、ZIMAのプルトップを開けると突然嵐が吹き荒れる。それにより松田さんの目の前にあった色とりどりの花が舞い散り、残ったのは一輪の白いダリア。これはZIMAのシンプルさを象徴したものだという。

凛とした表情の松田さんと、これまた凛としたたたずまいの大きなダリア。シンプルかつ独特の存在感を放つ両者からは、花と人間という違いはあるものの、同様の美しさを感じた。

・東信の作品を起用した意味
名前を知っている人はまだ少ないかもしれないが、フラワーアーティストの東信さんはいま、アート界ではトップクラスに注目されている人物。

六本木ヒルズ10周年を迎えた際に手がけたフラワーアートは、近くで見たことがある人なら「なんて印象的な配置で、花などの植物を使っているんだろう……」ときっと感動を覚えたに違いない。

東信さんの作品をCMに起用した意味は、「華麗」や「優雅」といったダリアの花言葉や、ZIMAのシンプルさやクールさをよりガツンと視聴者に与えるためなのかもしれない。

とにかく華麗で美しい東信さんの作品と松田龍平さんのコラボCM、ファンなら要チェックな仕上がりである。

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング