「本当にそれでイイのか……」と小一時間問い詰めたくなるような防犯対策が激写される

ロケットニュース24 / 2014年4月25日 17時0分

「本当にそれでイイのか……」と小一時間問い詰めたくなるような防犯対策が激写される

防犯意識というのは大事だ。いつ何が起こるかわからない世の中で、大切なものは自分で守らなければならない。

だが、どんなにその意識があっても、然るべきところに然るべき対策をとらなければ意味がない。そんなことを力説し、「本当にそれでイイのか……」と小一時間問い詰めたくなるような防犯対策が激写された。

問題の画像は、二つ並んだ引き出しを捉えたもの。どうやらこの両方に大切な物が保管されているようだ。持ち主は、防犯対策として南京錠を使うことにした。

が、しかし! ヘンだ。ヘンである。何かが違うのだ。違和感たっぷりなのである。

これではどう見ても防犯対策になっていないのだが、持ち主は気付かなかったようなのであえて問いたい。「本当にそれでイイのか……」と。「よく考えた結果なのか……」と。「ファイナルアンサーなのか……」と。

みなさんも、ぜひ防犯対策はしっかりと行っていただきたい。防犯意識はカンペキでも、そればかりが先走って対策がスキだらけになってしまわないよう注意が必要だ。

参照元:funny28.pixnet.net(中国語)
執筆:むねやけサンデー

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング