【世界最恐】ナイアガラの滝より高い!! この春アメリカにできる世界一高くて速いウォータースライダーが失神レベルのヤバさ!

ロケットニュース24 / 2014年4月30日 6時0分

【世界最恐】ナイアガラの滝より高い!! この春アメリカにできる世界一高くて速いウォータースライダーが失神レベルのヤバさ!

どうして人は未知の領域へと進みたがるのでしょうか。この春、アメリカ・カンザス州のカンザスシティにあるシュリッターバーン・ウォーターパークに完成するのは、世界で最も怖いといえるウォータースライダー。なんせ、世界最高・最速を誇るんですから!

いったいどのぐらいの高さと速さなのかって?

いちばん高いところで140フィート、これはなんとナイアガラの滝以上! 日本人の私たちにわかりやすいように言うと、ビル10階建て以上の高さと同じですよ!!

速さだってスゴい。時速65マイル、これはだいたい時速105キロぐらいです。こんなの車でビュンっと飛ばしてるぐらいの速度じゃないですか!

ちょっと待て、と。テレビなどでよく見るあのナイアガラの滝の上から滝壺向かって車を飛ばすスピードで落下しろって……無理無理無理ーーーーーっ!! 想像しただけで卒倒するレベル。スタート地点まで階段をあがるのなんて死刑台に昇る気持ちを味わえそうです。カップルどもよ、「やだーこわいー☆」なんてキャッキャウフフしてる場合じゃないからなっ!!

まだ完成途中のため、とりあえず皆さんには動画でその恐怖を感じていただきましょう。動画を観るだけでもじゅうぶん、胃のあたりがゾワゾワーっとしますよ。

このウォータースライダー、「verrückt」というドイツ語の名前がつけられていますが、「どうかしている」「馬鹿げた」という意味らしいです。ホントその名の通り、こんな恐ろしいもの、作るほうも乗るほうも皆どうかしちゃってます!

寄稿:Pouch
参照元:Roadtrippers(英文)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング