【ガチャピンは神】ムックがダンクシュートを決めようとする動画がいろいろと酷過ぎる件

ロケットニュース24 / 2014年5月1日 14時0分

【ガチャピンは神】ムックがダンクシュートを決めようとする動画がいろいろと酷過ぎる件

子供向けテレビ番組『ひらけ!ポンキッキ』で大ブレイク! 永遠の5歳で南国生まれの恐竜の男の子の人気キャラクターといえば、「ガチャピン」だ。

ガチャピンはスノボから球技まで、さまざまなスポーツが得意なことでも知られているが、相方の毛むくじゃらな雪男の男の子「ムック」は、いまひとつぱっとしないイメージである。

・ムックがスポーツに挑戦
そんなぱっとしない(笑)ムックが、バスケットボールや跳び箱、サッカーなどさまざまなスポーツにチャレンジする動画が、5月1日より『ムックチャレンジ』としてYoutubeで公開されている。

ムックは雪男の男の子だけあって、以前はスノボで走るガチャピンにスキーで対抗し、なかなかいい滑りを見せていた。だがッ!! 今回のチャレンジはあまりにも酷過ぎて見ていられない……。

・全部失敗
1回目の「3つのトランポリンを使ってダンクシュートを決める」チャレンジは、まったくジャンプ力が足りずマットに撃沈! まあ着ぐ○みなので跳躍力は低いのはわかる。というかムリなのが分かり切っているのに、なぜチャレンジしたのかと小一時間問い詰めたい。

2回目のサッカー編は、ゴムの力を使ってヘディングシュートに挑戦するも、やはり着○るみなのでゴムの力が足りず失敗。コレは酷い。その他の動画もことごとく失敗しているが、もっと成功しやすいチャレンジはできなかったのだろうか……。

・ガチャピンは神
チャレンジにことごとく失敗するムックを見ていると、ガチャピンの運動神経の良さが神に思えてくる。ぱっとしないムックは、このままダメな子で終わってしまうのかちょっと心配である。

ちなみに、ムックがあまりに哀れなので最後にフォローすると、ムックはHIPHOPダンスはかなり上手い。過去にはビヨンセの『Crazy in Love』を踊り、本人も爆笑、絶賛するほどキレッキレの動きを見せていたことはムックファンのあいだでは有名だ。

参照元:Youtube
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング