GLAYのHISASHI がアニメ『らき☆すた』主題歌の演奏動画を公開して話題! ネットの声「プロの犯行」「HISASHIさんなにやってんすか」

ロケットニュース24 / 2014年5月2日 15時12分

GLAYのHISASHI がアニメ『らき☆すた』主題歌の演奏動画を公開して話題! ネットの声「プロの犯行」「HISASHIさんなにやってんすか」

『GLAY』といえば、TERU、TAKURO、JIRO、HISASHI の4人のロックバンド。これまで多くの金字塔を打ち立ててきた彼らだが、ギターの HISASHI さんが今大きく話題になっている。一体、何をしたのかというと、なんと人気アニメ『らき☆すた』の主題歌『もってけ!セーラー服』をアレンジした動画を投稿したというのだ。

HISASHI さんと言えば、ビジュアル系なメイクで寡黙なイメージが強い。そんな HISASHI さんが弾いてみた必見の動画は、「もってけ!セーラー服 ver.hisashi」である!

・『らき☆すた』とは
2007年4〜9月まで放送されたテレビアニメ。女子高生をゆるい日常を描いた作品で、その人気は衰えることを知らず、本作の舞台となった埼玉県にある鷲宮神社は今でもファンが訪れるほどだ。

・アニメが大好きな HISASHI
しかし、本当に HISASHI さん本人なのだろうか。実は、ファンの間では HISASHI さんはアニメ好きとして知られており、アニメ『けいおん!』が最終回の時は、西川貴教さん(T.M.Revolution)とアツいコメントをつぶやいて話題に!

また、それ以外にもライブでアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公・ハルヒがプリントされたピックを使用したことがあるなど、アニメ好きをにおわせるエピソードが多数知られている。これは間違いない、どうやら本人で確定だ。

・かっこいいアレンジ
肝心の動画だが、ギターのテクニックはさすがプロ。流れるような手つきでかっこいいアレンジを弾いてみせる。そして再生数だが、公開からさほど時間が経っていないにもかかわらず、爆発的な伸びだ!

・HISASHI のアレンジに対するネットユーザーの反応

「プロの犯行」
「いいぞHISASHIもっとやれ」
「HISASHIさんなにやってんすかwwww」
「ええええええええええええええ」
「HISASHIが生き生きとしてて何よりです」
「HISASHIアニオタやったんか知らんかった」
「GLAYのHISASHIなにやってんwwwスッゲェかっこいいんですけどw」
「HISASHIさんなにやってるんすかww ガチオタクがFAN以外にばれるよー(笑)」

などなど、「プロの犯行」や「何をやってるんですか」というコメントが多数。また、HISASHI さんの生き生きしている姿が見られるだけで嬉しいというコメントも多くあったぞ。

ちなみに HISASHI さんによる “弾いてみた” シリーズは『もってけ!セーラー服』で2作目。次回はどのようなチョイスでかっこよくアレンジしてくれるのだろうか、今から楽しみである。

参照元:ニコニコ動画、Twitter @HISASHI_、Twitter @TMR15
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング