キャビアにイカスミ、金箔……大人の食材を初めて口にした子供たちの「あまりにも正直すぎる反応」

ロケットニュース24 / 2014年5月3日 6時0分

キャビアにイカスミ、金箔……大人の食材を初めて口にした子供たちの「あまりにも正直すぎる反応」

キャビアにイカスミ、金箔など、大人が好んで食す高級食材を子供が食べたら、果たしてどんな反応をみせるのか。それを実際にやってみた映像が、本日ご紹介する作品『Kids Taste Test Gourmet Food』です。

海外サイト『BuzzFeed』によって企画・制作された同動画。こちらに出演した子供たちは、年頃こそ同じですが、人種は欧米系からアジア系まで、多種多様。だけど食材に対して彼らがみせた反応は、おもしろいくらいに同一だったの!

たとえばキャビアを食べた子供たちは、皆一様に渋い顔。中には口に入れた瞬間、吐き出しちゃう子までいる始末。でもこの気持ち、ちょっとわかる。大人でもあの味、苦手だっていう人多いもんね。

続いて彼らが口にしたのは、イカスミのパスタ。こちらは見た目こそ大不評でしたが、味を気にいった子もチラホラいた模様。で、最後は金箔なのですが……コレがまた子供たちの反応があまりにも正直すぎて、腹筋イタくなっちゃうのよ。

だって「……これは、紙よ」「ダメ。こんなの食べものじゃないわ」って……正論すぎて。まあ、そのとおりです! 金箔は紙です!

動画を観るに、世間一般にいわれる「大人の味」を彼らが理解するまでには、まだまだ時間がかかりそう。もしかすると、永遠にわからないかもしれないけれど、ね。

寄稿:Pouch
参照元:BuzzFeed(英文)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング