富士そばの『そば茶プリン』が大人気すぎて「そばを食べずにプリンを食べにくるお客さんが増えた」らしい(笑)

ロケットニュース24 / 2014年5月3日 12時0分

富士そばの『そば茶プリン』が大人気すぎて「そばを食べずにプリンを食べにくるお客さんが増えた」らしい(笑)

富士そばが『そば茶プリン』の販売を開始し、インターネット上で大きな話題となっている。富士そばといえば、安価で美味しいそばが食べられる店として人気だが、プリンも作ってしまったのだ!

・スイーツ店にも負けない絶品プリン
『そば茶プリン』を食べられるのは、富士そばの新宿店(新宿伊勢丹の真横)のみ。しかもレストランやスイーツ店にも負けない絶品プリンらしく、スイーツ好きを唸らせるほど美味らしい。さらに、1日限定20個しか作っていないのだから、争奪戦になるのは当然のこと。

・午前7時くらいには確実にある?
新宿店の店主によると、1日20個限定なので、早い日だとすぐになくなってしまうとのこと。朝に完成するので、午前7時くらいには確実にあるらしい。もちろん、午前7時までにお客さんが殺到すれば売り切れてしまうが……。

・毎日チェックするため立ち寄るのもよい
しかし、運が良ければお昼あたりまで残っている日もあるので、とりあえず食券の券売機が売り切れになっているかどうか、毎日チェックするため立ち寄るのもよいだろう。なお、専用の容器で作られているので、持ち帰りはできないのであしからず。

・うっすらと香ばしさを感じる
実際に食べてみたが、プリンとババロアの中間のような食感で、とってもスッキリとした甘さ。そばのエキスが作用しているのかどうかわからないが、食べれば食べるほど、うっすらと香ばしさを感じる。

・そもそも店主は元パティシェ
そばやうどんを注文せず『そば茶プリン』だけを食べていくお客さんもいるらしい。店主としては、それでも大満足とのこと。そもそも店主は元パティシェらしく、その腕をふるってプリンを作っているわけだ。

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング