【徹底比較】北極から帰ってきて食べたら一番おいしい「コンビニチキン」ベスト4発表! 一番はファミチキと判明

ロケットニュース24 / 2014年5月4日 12時0分

【徹底比較】北極から帰ってきて食べたら一番おいしい「コンビニチキン」ベスト4発表! 一番はファミチキと判明

北極の冒険を終えて、日本に帰国した荻田泰永氏。冒険の余韻で、就寝時に飛び起きてしまうこともあるそうなのだが、本人は思った以上に元気だ。

帰国したその日は、昼にお蕎麦を食べて夜は餃子のおいしい居酒屋でガッツリ餃子を食べた後にラーメンをペロリと平らげた。どうやら質素な冒険食が約50日間も続いていたため、何を食べてもおいしく感じるらしい。そこで! 北極から帰ってきて、食べたら一番おいしいと感じる「コンビニチキン」を選んでもらった。比較したのは次の4つのチキンである。はたして1位はどれだッ!?

・4つのチキンを食べ比べ
荻田氏が食べ比べたのは、次の4つである。それぞれ食べ応えを数値化して評価してもらった。

その1.ファミチキ(ファミリーマート)
ジューシーさ:5 食感:4 旨味:4 :3 ボリューム:4
肉から溢れるようなジューシーさがたまらない。肉と衣のバランスがよく、おにぎりなどの炭水化物のおかずとして食べるのにちょうど良い。

その2.揚げ鶏(セブンイレブン)
ジューシーさ:3 食感:3 旨味:2 :2 ボリューム:4
揚げ鶏はもう少し肉のジューシーさと、衣の美味しさを追求してほしい。決して美味しくないわけではないが、他のコンビニチキンと食べ比べると物足りない感じが否めない。

その3.Lチキ(ローソン)
ジューシーさ:4 食感:5 旨味:3 :4 ボリューム:4
衣のスパイスがインパクトを与えて美味しい。クリスピーな衣の食感も食べていて楽しい。あとは肉とのバランスで、ジューシーで旨味溢れる肉であったら最強のチキンになり得るかも。

その4.黄金チキン(ローソン)
ジューシーさ:3 食感:4 旨味:5 :3 ボリューム:4
ハーブの香りがチキンの旨味を引き出していて美味しい。他のチキンとは立ち位置が違うだろうが、KFCと闘うにはもう一歩かも。

・肉に貪欲
ナッツや栄養食を主食として冒険生活を送っていただけあって、肉に対して貪欲になっているのかもしれない。モノによっては厳しいコメントも見られる。このなかから、荻田氏に順位をつけてもらった。

・北極帰りの冒険家、荻田泰永が選ぶ!キング・オブ・コンビニチキン
1位 ファミチキ
2位 Lチキ
3位 黄金チキン
4位 揚げ鶏

以上である。北極から帰ってきて食べるファミチキは、とてもおいしく感じられるようだ。北極に行く予定のある方は、荻田氏の意見を参考にしてコンビニに行こう!

協力: 荻田泰永北極点事務局
執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング