【キュン死動画】飼い主をアノ手コノ手で起こそうと頑張る猫たちがメッチャ可愛い

ロケットニュース24 / 2014年5月7日 10時0分

【キュン死動画】飼い主をアノ手コノ手で起こそうと頑張る猫たちがメッチャ可愛い

きっと多くの人が、「朝起きるのがツラい……!」と思ったことがあるだろう。どんなに元気な人でも、布団から出たくない日があるはずだ。しかし、この睡魔との戦いを応援してくれる “可愛い助っ人” がいることをご存知だろうか? 猫だ。

そんな飼い主を懸命に起こそうとする猫たちの様子がよく分かるのが、動画「Cat Alarm Clocks The Only Way To Get Up In The Morning」だ。猫たちの「ねえ、起きてよ!」という飼い主へのひたむきな気持ちに、胸がキュンとすること必至である!

まず注目すべきは、動画の最初に登場する男性の笑顔である。とても目覚まし時計で起こされた人とは思えない、なんとも幸せそうな顔をしているのだ! 彼の表情だけで、猫に起こされることの幸せさがよく分かる。

起こし方も「手で鼻を突っつく」、「髪の毛をなめる」、「走って飛びかかる」、「頭をこすりつける」など、猫によってさまざまだ。しかし、その全てに “飼い主への愛情” が感じられる。毎朝、こんな風に起こしてもらえたら、どんなに素敵なことだろう。

だがしかし、“気分が向いた時だけ飼い主を起こそうとする” のが猫の特徴。動画のコメント欄にも、「うちの猫も起こしてくれるよ。朝の4時だけどね……」という声が書き込まれている。それを差し引いても、猫の目覚ましは最高だ!

参照元:YouTubeHuffington Post(英語)
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング