世界よ これが超合金だッ!! 大阪万博の象徴「太陽の塔」がまさかの変形ロボット化 / 明日5月8日より予約開始

ロケットニュース24 / 2014年5月7日 18時0分

世界よ これが超合金だッ!! 大阪万博の象徴「太陽の塔」がまさかの変形ロボット化 / 明日5月8日より予約開始

2014年6月21日に世界中のファンを驚愕させた超合金ロボの発売が開始される。その商品とは、「ハローキティ」の超合金だ。仕事を選ばないと噂のキティちゃんが変形ロボット! ファンのみならず、キティちゃんを知る人にとって「衝撃」というよりほか表現のしようがなかったはずである。

最近、さらにその上を行く衝撃的な超合金の予約開始されることが明らかになった。それはなんと大阪万博のシンボル「太陽の塔」である。巨匠岡本太郎氏が手がけた芸術作品が、なんと変形ロボになるというのだ。しかも3つの形態に可変するという。マジかよ、ついに立ち入ってはいけない領域に踏み込んでしまったのか……。

・明日から店頭予約開始
この商品はキティちゃんの超合金と同じく、バンダイコレクターズ事業部が販売を行う。5月8日、つまり明日から一般店頭で予約受付を開始するそうだ。

・太陽の塔は動く!?
太陽の塔は、1970年に大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造された。上部・正面・背面にそれぞれ未来・現在・過去の象徴を持ち、当時は地下に「第4の顔」を持っていたと言われている。全長70メートルの塔が動き出す幻想に駆られた子どもたちも、大勢いたに違いない。それがまさか、変形ロボットという形で実現するとは。

・超兵器発動形態
しかも「塔」(第一形態)の姿だけでなく、第二形態「ロボ」、第三形態「超兵器発動」の3つの姿に変化する。岡本太郎氏が存命であったら、何と言ったのだろうか? まさしく芸術は爆発だ!

5月8日から予約開始し9月27日に販売、価格は17000円(税別)の予定である。超合金を愛して止まない人はぜひともチェックして頂きたい。かなりカッコいいぞッ!!

参照元: 魂ウェブ
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング