【味に目醒めた】あまりにンまーーーーい! 激辛ハンバーグカレーを出す焼肉屋 / 岩手県北上市『ほどり』

ロケットニュース24 / 2014年5月8日 12時0分

【味に目醒めた】あまりにンまーーーーい! 激辛ハンバーグカレーを出す焼肉屋 / 岩手県北上市『ほどり』

焼肉屋といえば、カルビやロース、ハラミにタン塩など、「肉のウマさ」で勝負するのが普通。だが、岩手県北上市にある焼肉屋『ほどり』は、信じられないぐらいウマい「ハンバーグカレー」を提供する店として知られているのだ。

俺は焼肉屋に入ったと思ったら、いつの間にかハンバーグカレーを食べていたという客が絶えない『ほどり』。どれほどまでにウマいハンバーグカレーが出てくるのか、実際に食べに行ってみたぞ! 感想は以下のとおり。

・『ほどり』ハンバーグカレーの感想
ほどりのハンバーグカレーは、メニューにも書いてあるとおり激辛。でも、一口食べると激辛っつーよりも、ルーにたっぷり入っていると思われる果実のアマさが前面に来ているので、それほどカラくない。

あとからじんわりと来る、ひきずり込まれるカラさっつーか……たとえるとコリアンパブに入ったら1人だけスッゲー美人のインド人がいて、試しに指名してみたら辛口なんだけどメチャトークもウマくて、いつの間にかアフターに誘ってたつーカンジかよぉーーー~~~っ!

カレー屋で食べる1人前ぐらいの量があるのに、食べれば食べるほど食欲がMAXになるから、カルビやホルモン、冷麺までペロッとイケちゃう不思議なウマさ! 豚トロを使ったハンバーグもジューシーでンまあーーーいっ!! 味に目醒めたァーっ!!!……となるウマさである。

・カレーだけでなくすべてが上質
また、記者(私)が訪れた際には、地元客と思われる人でたいへん賑わっていた。おそらくカレーだけでなく、キムチなどのサイドメニューやメインとなるホルモンや肉すべてが上質なので、これほどまでに人気なのだろう。

特に岩手県盛岡市が本場の冷麺は、カレーに負けず劣らずなウマさ。トロみのある出汁がコシのある麺に絡み、非常に美味。後でお腹がパンパンになってしまったが、1人でカルビとホルモンにタン塩、ハンバーグカレーに冷麺を平らげてしまった。

美味しい焼肉とカレーを一度に楽しみたいという欲張りな人は、ぜひ『ほどり』に訪れてみて欲しい。味に目醒めるほどの料理がきっと待っているぞッ!!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 焼肉ほどり
住所 岩手県北上市 青柳町2-5-24

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング