【撤回】ロックバンド “ジュンスカ” のボーカル宮田和弥さんがファンに「とにかく来るな!」と激怒 → 過激発言を撤回する騒ぎに

ロケットニュース24 / 2014年5月12日 18時0分

【撤回】ロックバンド “ジュンスカ” のボーカル宮田和弥さんがファンに「とにかく来るな!」と激怒 → 過激発言を撤回する騒ぎに

1980年代後半から90年代前半の、いわゆる「バンドブーム」に活躍したバンドのひとつに「JUN SKY WALKER(S)」(ジュンスカイウォーカーズ 略称「ジュンスカ」)がいる。彼らは1997年に一度解散したものの、現在再結成して活動を継続している。

そのボーカル、宮田和弥さんが Twitter で発言を撤回する騒ぎがあったようだ。彼は以下のように投稿し、自らが投稿した内容について撤回しているのである。一体何があったのだろうか?

・宮田和弥さんの投稿

「知人および関係各位より一部不適切な表現を厳しく注意されました。自分自身読み返したところ不適切だと判断しこの表現を撤回します。」(宮田和弥公式 Twitter より引用)

・「二度と来るな!」
どうやらこの謝罪は、2014年5月11日の投稿内容と関係しているようだ。この前後で投稿内容を見ると、「とにかく二度と来るな!」、「ライブの雰囲気をぶち壊す奴は来なくていいよ!たとえファンでも!」、「最前列に二度と来て欲しくない2人がいました!」などがあり、ライブのときに何かトラブルがあったのではないだろうか。

それだけならまだしも、その相手(最前列の2人)に対して暴力的とも受け取れる内容の投稿をしていたようである。これを関係者に指摘され、削除するに至ったようだ。宮田さんは相当不快に感じたようなのだが、だからといって言って良いことと悪いことがあるはず。

ライブの雰囲気を大切にしたい気持ちはよくわかる。とはいえ、発言には十分に気を付けて欲しい。ジュンスカを聞いて育ったという人も少なくないはず。いつまでもカッコいい大人でいて欲しいと願う。

参照元: Twitter @kazuyamiyata
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング