【衝撃野球動画】決死のダイビング! ボールボーイが見せたプロ顔負けのスーパーキャッチがスゴい!!

ロケットニュース24 / 2014年5月14日 8時0分

【衝撃野球動画】決死のダイビング! ボールボーイが見せたプロ顔負けのスーパーキャッチがスゴい!!

先日、鋭い打球がよそ見をしていた観客の顔面スレスレをかすめるシーンをご紹介したが、またしてもメジャーリーグでファウルボールが観客席を襲う試合があった。しかし今回は、ボールボーイがまさかのスーパーキャッチで観客を救っている。

称賛の声が集まっているプロ顔負けのプレーは動画「Ballboy’s big league effort」で確認することができるぞ。ボールボーイが見せた決死のダイビングキャッチは必見である!

ボールボーイのスーパーキャッチが炸裂したのは、2014年5月8日に行なわれたマイアミ・マリーンズ vs ニューヨーク・メッツの試合。3回表のマリーンズの攻撃、ルーベン・テハダ選手の打席でのシーンだ。

三塁線に引っ張った鋭い打球は観客席へ一直線。次の瞬間には歓声と拍手が巻き起こる。一体何が起きたのか見てみると、男性の頭部めがけて飛んだ打球をボールボーイがダイビングキャッチしているではないか。なんと観客席に身を投げ出してボールをグラブに収めていたのである!!

このファインプレーに観客だけではなく、審判、救われた男性もボールボーイを誉め称えている。一方、ボールボーイは観客席へボールを投げ込むファンサービスをしようとしており、まだ若そうに見えるが堅実な仕事ぶりで実にクールであった。

参照元:MLB.com
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング