【日本の技】キリン『ソルティライチ』の動画が超細かすぎてびびった / タイの台所をミニチュアで再現

ロケットニュース24 / 2014年5月16日 19時0分

【日本の技】キリン『ソルティライチ』の動画が超細かすぎてびびった / タイの台所をミニチュアで再現

米一粒で寿司を作ったり、つまようじの先端に絵を描いたりと、日本人の「手先の器用さ」は世界でもとても有名だ。

最近はそんな細かい技術を使ったアートがニュースなどで取り上げられることが多いが、コンビニなどで売られているキリンの飲料『ソルティライチ』のWeb動画で使用されるミニチュアが、信じられないぐらい細かすぎると YouTube で話題になっている。

・まずは倉庫のシーン
その動画を見てみると、まずは明るい倉庫のようなシーンで冷蔵庫や流し、消火器やガスコンロなど普通にキッチンに置いてある機材がたくさん並んでいる。

だが、次の瞬間衝撃の展開が! なんと横に巨大なピンセットが出現するのであるッ!!! そして次々と並べられる調味料やおたまなどの極小キッチン用品。

・タイの台所があっという間に完成
そして、最後にタイのオバちゃんの人形が置かれ、あっという間にタイの台所が完成! さらに驚くのは、その台所がとある容器のなかにスッポリと収まってしまう小ささだったということ。

コレをYoutubeで視聴した外国人ユーザーたちも「素晴らしい!」、「見入ってしまったよ!」などと驚いているようだ。いったいどれぐらい小さいのか? それは実際に動画を見てチェックしてみるといいぞ!

参照元:Youtube
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング