本日5月19日発売開始! マクドナルドの「メガマック」を全抜きでオーダーしてみた / 店舗スタッフから意外な提案が!?

ロケットニュース24 / 2014年5月19日 17時0分

本日5月19日発売開始! マクドナルドの「メガマック」を全抜きでオーダーしてみた / 店舗スタッフから意外な提案が!?

大手ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」が、2014年5月19日より、パティ(肉)が4枚挟まれたメガマックの販売を開始した。今回の販売は、2013年1月以来1年4カ月ぶりとなる。

販売再開を待ち望んでいた人も多いと思う。あの豪快な肉々しいハンバーガーに、顔面を埋もれたいに違いないはず。これをパンだけオーダーすることは可能なのだろうか? ふとそんな疑問が頭をよぎった。ということで、メガマックの全抜きをお願いしてみた。すると、店舗スタッフから意外な提案が!? その手があったか!

・1年4カ月ぶりに販売
メガマックは、販売価格は単品で419円である。今回は5月26日まで、つまり1週間の限定販売となっている。販売再開の発表時からすでにネット上で話題になっており、1年4カ月ぶりの再会を待っていた人は、販売開始時刻の10時30分にお店に駆け込んだかもしれない。

・「パンだけ食べたい」
お昼時に最寄店舗に行ってみると、通常のランチ利用のお客さんと共に、メガマックをこよなく愛する「メガマッカー」もいたようだ。記者(私)もカウンター前の列に並び、自分の番が来ると「メガマックのパンだけ食べたいです」と全抜きをオーダーした。すると……。

・ビッグマックで代用可
スタッフは「それなら、ビッグマックで全部抜いた方が良いですよね」と提案してくれたのだ。ということは、メガマックとビッグマックは同じパンなのか? それは知らなかった。同じパンを食べるのなら、419円のメガマックをオーダーするより370円のビッグマックをオーダーする方がお得だ。なんて良心的なスタッフの方なのだろうか。

・いざというときはビッグマックで
という訳で、メガマックの全抜きをお願いしたら、結果的にビッグマックの全抜きを注文することになったのである。もしも、メガマックのパンが食いたいなあと思ったら、ビッグマックで代用できることを覚えておくと、いざというときに便利だぞ!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング