形だけでも「iPhone6」が欲しい人に朗報! モックアップがすでに国内で2万6000円で売ってるぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年5月20日 15時0分

形だけでも「iPhone6」が欲しい人に朗報! モックアップがすでに国内で2万6000円で売ってるぞ~ッ!!

以前の記事で、3Dプリンターでディスプレイサイズ5.5インチの「iPhone6」のモックアップを制作したことについてお伝えした。海外IT系サイトでは、すでに 4.7インチと 5.5インチの 3Dデータが出回っており、続々とモックアップ(模造品)が制作されているようだ。

なかには販売しているサイトもあるようなのだが、なんと日本でも販売していることが判明した。販売サイトは、「こちらの商品は iPhone6 のモックです」と説明したうえで、結構な値段で販売しているのである。その価格はなんと!

・モックアップの価格は2万6000円
2万6000円だ。ほかに詳しい説明は一切なく、サイズは不明である。公開されている画像は、モックアップそのものであるかどうかもわからない。ちなみにその画像の物は、5sと比べると本体は丸みを帯びており、ディスプレイは本体側面ギリギリまで広がっている。

・公式のものではないが……
当然ながら、これはアップルのオフィシャルのものではないはず。アップルが事前に本体の詳細を明かすことは、まずないからである。ということは、これはあくまでも海外で報じられる噂を元に制作されたものと考えて良いだろう。なお、色はゴールド・ホワイト・ブラックが用意されている。

iPhoneのカバーや保護フィルムを制作する業者であれば、必要かもしれないが、一般のユーザーにはなかなか用途がないかもしれない。話のタネにするにしても、少々お高いような気がするが。欲しいという方は、チェックしてみて頂きたい。

参照元: アイ・キングモバイル
執筆: 佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング