【注意喚起】Android版「LINE」の最新アップデートで不具合発生か? 既読が表示されない・画像が読み込めないなどの報告相次ぐ

ロケットニュース24 / 2014年5月26日 7時0分

【注意喚起】Android版「LINE」の最新アップデートで不具合発生か? 既読が表示されない・画像が読み込めないなどの報告相次ぐ

コミュニケーションツールとして「LINE」を活用している人も多いと思う。そのアップデートで、思わぬ事態が発生しているユーザーがいるようだ。

2014年5月22日の最新アップデートで、Android端末でスムーズに動作しないという報告が相次いでいる。「Google Play」に投稿されている問題の報告は以下の通りである。

・Google Playに投稿されている内容

「更新したらアップデート中の文字が出たまま開けなくなりました」
「昨日最新になってから既読と送った時間・送られた時間が出なくなりました」
「問題が発生したためLINEを終了します。って文章が出てLINEが開けません」
「開けません アップデートしたらLINE開けなくなってしまいました」
「アップデートしたら、画像よみこめなし、元から持ってる画像添付できないんだけど」
「画像が送れない…」
「スタンプと画像が…… 今まで全然平気だったのに突然表示されなくなり困っています」
「ふざけるな! いきなり起動しなくなったぞ!」(Google Playより引用)

・実際に「既読」にならなかった
記者(私)もAndroid端末でLINEを使用しているのだが、24日にアップデートにした後に、メッセージを相手が閲覧したことを示す「既読」が表示されなくなった。すべての友達に対して、同じ現象が起きるのかと思ったら、特定の相手に対してだけ既読表示されなかった。ちなみにこの相手は、メッセージに返答してくれているので読んでいるはず。にも関わらず、それ以前の投稿が既読にならなかったのである。

・更新は慎重に
しばらくすると、このおかしな現象は改善され、通常通りに使えるようになった。もしこれからアップデートを考えている人は、少し様子を見た方が良いのかもしれない。

参照元: LINE(Google Play
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング