【衝撃サッカー動画】Jリーグ×『キャプテン翼』のコラボ企画第3弾! 今回挑戦した必殺技は「ツインシュート」だ!!

ロケットニュース24 / 2014年5月26日 16時0分

【衝撃サッカー動画】Jリーグ×『キャプテン翼』のコラボ企画第3弾! 今回挑戦した必殺技は「ツインシュート」だ!!

もはやサッカーファンにはおなじみとなってきたJリーグと漫画『キャプテン翼』のコラボ企画である “ドリームショット” 。Jリーガーが同漫画の必殺技に挑戦するというもので、その名の通り夢のある企画だ。

これまで「カミソリシュート」「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」が再現されてきたのだが、今回第3弾が公開! なんと「ツインシュート」に挑戦しているぞ!! 果たして完全再現できたのか。その様子は動画「Jリーグ×キャプテン翼 #3 ツインシュート Captain Tsubasa super shot」で確認可能だ!

・ツインシュートとは
今回挑戦するツインシュートは主人公の大空翼と親友の岬太郎の必殺技。同じタイミングでシュートし、威力を倍増させるという技であり、誰しもが一度は挑戦したことのある必殺技ではないだろうか。

・挑戦者
そのツインシュートに挑戦するJリーガーはセレッソ大阪の扇原貴宏選手、そしてブラジルW杯日本代表メンバーにも選出された山口蛍選手だ。「ツインシュートやっちゃいますよ〜」と自信満々な2人だが、その結果は……?

・息の合った2人
必見の挑戦は同じセレッソ大阪所属の小谷祐喜選手がボールを上げるところからスタート。背後からのボールにもかかわらず、なんと2人は見事なツインシュートをきれいに決めてしまうではないか!

翼くんと岬くんの「ゴールデンコンビ」にも負けない息の合ったシュートは、さすがセレッソ大阪のユースから長年一緒にプレーをしている2人。完璧なタイミングでボールをとらえているぞ!

・ツインシュートに対するネットユーザーの反応

「かっこ良すぎる! 」
「これはテンションあがるw」
「夢がある動画だよなぁw」
「扇原と山口のツインシュートすげえwwwwww」
「すげえ。今までで一番感動したかも。」
「ヤバ、10回位シュートシーン再生してもーた。」

などなど、カッコイイといったコメントや今までの必殺技の中で一番スゴかったという声が多く見られた。果たして次はどんな必殺技が再現されるのだろうか。今から続編が楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング