【衝撃】執事歯科の院長の経歴がスゴイ! バンドマン・DJ・アイドルプロデューサーなど異色にもほどがある

ロケットニュース24 / 2014年6月4日 22時0分

【衝撃】執事歯科の院長の経歴がスゴイ! バンドマン・DJ・アイドルプロデューサーなど異色にもほどがある

皆さんは歯医者にどんなイメージをお持ちだろうか? 「キュイーーーン!」というあの金属音が苦手な人も少なくないだろう。また治療の痛みが怖いと感じるかもしれない。そう、歯医者とは、子どもだけでなく大人にとっても恐怖の対象なのではないだろうか。

そんな歯医者のイメージを根底から覆すような医院が存在した! 東京・六本木にある「デンタルビューティーサロンPureCure」は、増岡院長の経歴からして普通ではない。

HPのプロフィールにはこう書かれている。「時には執事歯科医、時にはレゲエDeeJay、時にはV系、時にはアイドルプロデューサー」、異色というにもほどがある!

・従来の歯科医のイメージを払拭
この医院は、以前から「執事歯科」としてテレビや雑誌で取り上げられている。特徴として、「削らない歯科医院」「歯医者さんらしくない歯医者さん」を掲げており、歯医者に付きまとう “行きたくない場所” というイメージを払拭している。

・膝枕ハミガキ登場
医院内はサロンやリゾートホテルのような設えを施しており、ぬくもりのある空間を演出しているようである。最近、膝枕でハミガキしてくれる執事歯科が欲しいという要望を受けて、本当にそのサービスの提供を開始してしまった。

・異色すぎる経歴
特に注目すべき点は、増岡院長の経歴ではないだろうか。慶應大学法学部卒業を卒業後に企業就職を経て、明海大学歯学部に編入。歯科医師の国家試験に合格した後に修行経験を積み、2010年に独立している。

2012年に世界初の付け八重歯アイドルユニット「TYB48」の総合プロデュースを務め、メディアで話題になった。2013年にレゲエDJとしてステージデビューを果たしている。それだけではなく、楽曲の制作やバンドのベーシストとしても活動しているのだとか。ただの歯医者ではない。活動の幅が広すぎて、何が何だかよくわからない! スゴイとしか言いようがないのである。

・メイド歯科衛生士もいるぞ
ちなみに医院は、執事の院長だけでなくメイド歯科衛生士もおり、世界初の「萌え歯科」としての顔も持っている。まさか執事や萌え要素が歯医者と融合するとは。外国人だけでなく、日本人でもビックリである。

参照元: デンタルビューティーサロンPureCure
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング