【ミステリアス動画】燃え盛るように発光しながら浮遊する物体が11歳の少女により激写される

ロケットニュース24 / 2014年6月6日 17時0分

【ミステリアス動画】燃え盛るように発光しながら浮遊する物体が11歳の少女により激写される

今まで数多くの謎の飛行物体に関する動画を紹介してきた。そのなかでも信憑性の疑わしい、フェイク動画も少なからず存在していたと思う。しかし今回は筋金入りのミステリアス動画と言って良いだろう。

この動画は、11歳の少女が自宅で母親のノートPCを使って撮影したものだ。謎の発光体は、かなり奇妙な動きをしている。まるで火の玉、これはいったい何なのだろうか?

・光るナニか
動画を撮影したのは、ケイティ・リールちゃんだ。自宅で姉妹のマーシーちゃんと母親フィオーナさんのPCを使って遊んでいたという。ふと外を見ると、光るナニかが見えた。彼女は一瞬、流れ星を見つけたと思ったそうである。

・旋回するような奇妙な動き
だが、その物体の動きが明らかにおかしい。ナニか得体のしれないものであることは、少女にも明白であった。遠くの空で旋回するように動いていたからだ。落下して行くように見えたと思ったら、再び上昇。そんな動きを繰り返していたのである。

・とっさの判断で撮影
彼女はすぐさま遊んでいたPCを手に持ち撮影を試みた。謎の物体をPCのカメラに収めることに成功したのである。それにしても、とっさに撮影しようと思ったところがスゴイ。それにしてもこれは何なのだろうか? 海外ネットユーザーからは、凧やラジコンではないかという意見がある。また「凧のしっぽに火のついたテニスボールを付けているんじゃないか」と、具体的に正体を指摘するユーザーもいる。

・ケイティちゃん、エライ!
公開された動画では、正体を判別することは難しい。本当に凧なのか? それとも……。ちなみにケイティちゃんはこの物体に恐怖を感じていたそうだ。しかし恐怖に屈することなく、撮影したケイティちゃんは本当にエライ! 彼女の勇気に拍手!

参照元: Metro.co.ukYouTube(英語)
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング